もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

顔面神経麻痺・・・。

2023年09月05日 | 健康

今日は、早朝に雨がザァー。

すぐに止んで蒸しつくこと。

その後の天気は真夏。

ホンマにたまらん暑さですね。

さて、昨日千葉在住の長男から連絡。

なんと、入院したとのこと。

一昨日の日曜日には、福島県伊達市で開催されたマラソン大会に2歳の息子と1.5キロ走ったらしい。

義母がマラソンに熱心なことから、いくつか孫が大会に出場している。

2歳なのに1キロとかを走っているらしい。

素晴らしい!

息子はその伴走者。

ペースは遅いため、それはそれで大変です。

入院の原因が顔面神経麻痺で、左顔面がマヒしているらしい。

しゃべれない、食べれないで大変です。

ビックリして大きな病院へ行ったところ即入院。

1週間ほどらしいです。

とにかく疲れかなぁ。

10時間かけて車で千葉から滋賀へ帰省。

翌日から北陸へ温泉旅行。

これは、私が段取りと運転でしたが・・・。

その翌日は、一家勢ぞろいでぼたもち家の交流会。

その翌日は、車で鈴鹿サーキットへ出かけてました。

その翌日には、車で9時間かけて千葉まで戻りました。

そして、仕事。

それに、一昨日の日曜日には福島県伊達市へ車で行き、短いながらもマラソン大会。

そんなことで、疲れています。

そこに、ウィルスに付け込まれたか。

とにかくしっかりと治療すべし。

暑い夏、まだまだ続きます。

いろんなことで夏バテ、お疲れ気味。

体調管理、気を付けましょう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺され 10か所 | トップ | 2匹+2匹+10匹+2匹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福🍓)
2023-09-06 22:57:48
離れているだけに、心配ですね💦
しゃべれない、食べれないだなんて💦
息子さんゆっくり休んで良くなられることを願っています。
身体が1番です。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-09-07 06:05:10
いちご大福さん、ありがとうございます。
体は至って健康なので、安心ですが、麻痺などが長引くと大変。
ちゃんと回復することを願ってます。
いろんなことが起きますね。
返信する

コメントを投稿