もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

MISIA 星空のライブⅫ ~ サンドーム福井 2024.1.20

2024年01月20日 | コンサート・ライブ

今日は、MISIAのコンサートへ行ってきました。

会場は、福井県武生にあるサンドーム福井です。

私と奥さんと奥さんの友達の3名です。

MISIAは、初めて。

そのため、どんな雰囲気になるのか?

とにかくあの歌声を生で聴きたい。

そんなことを思いつつです。

MISIA|ライブ 2024-2023 セトリ 星空のライブ12【全20公演】|Lyfe8

午後4時開演。

とにかく、予想通りのあの歌声。

一気にMISIAの空気感に包まれました。

途中で機材トラブルがあり中断を余儀なくとなりましたが、

アドリブで即興の歌と演奏で盛り上げます。

さすがプロ。

すべてが圧巻でした。

期待値をはるかに超えるライブ。

感動でした。

それにしても、あんな声で歌い続けることに驚きです。

全身で歌っているあの姿、

最後まで素晴らしかった!

会場全体がMISIAの歌声シャワーに包まれているという感じ。

恐れ入りました。

MISIA 初ライブ参戦で魅了されてしまいました。

MISIA、「星空のライヴ」初のアリーナツアーがスタート!追加 ...

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の大阪 ~ 道を間違えて... | トップ | 田んぼの白鳥100羽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-01-20 23:11:21
MISIA良いなあ。私もMISIAなら見てみたい。
昔の方が今よりも歌のクセがなくて私的には良かったけど、今の方がこれでこそMISIAって感じですね。歌はパワフルなのに喋る話し声は結構可愛くて。チケット取りにくそうだけどよく取れましたね、良い席でしたか?
たいぴろさん (ぼたもち)
2024-01-21 10:16:11
MISIA とにかく圧倒されました。
ほとんどの曲が、聴き入る状態で、
静かに座っているという感じ。
中には、アップテンポで総立ちの盛り上がりもあり楽しかったです。
年代層も落ち着いた大人方が多く、中には子供さんの姿もありました。
親子で、MISIAとは、素敵ですね。
席は、もちろんスタンド2階席でしたが、舞台には近くて良かったです。
サンドーム福井は、会場が丸くて、スタンド席も高くないので、とても距離感が近い印象です。
電車ではちょっと行きにくいですが、車ですと我が家から1時間半。
お気に入りの会場です。
そして、だんだんとQueen近づいてきましたね。
Unknown (ラクチェ)
2024-01-22 22:38:18
こんばんは
MISIA良いですね!!
まだ行った事ないですが、一度は行ってみたいアーティストです。
私は先週、東京ドームにブルーノ・マーズ行ってきました。軽やかなステップや日本の曲のカバーで会場大合唱、ファンサ凄すぎて鳥肌立ちました😁
一昨日は高橋優くんのギター🎸1本弾き語りライブに行ってきました。座ってのライブは、その曲の世界観に陶酔してしまいますね

仕事は、日々大変になるので、ライブは、現実逃避と癒しの場です😄
明日からのパワーになりますね。
Unknown (ぼたもち)
2024-01-22 23:11:17
ラクチェさん、ありがとうございます。
MISIA はホンマにすごい⤴️⤴️
初めて行きましたが、圧倒されました。
オススメです。
ラクチェさんも、活動されてますね。
仕事やもろもろのことから、逃避できる時間は確かに活力となります。
私は、月1行けたら、十分。
これからも、初体験ライブに参戦予定です。
楽しみましょう❗
新聞記事になっていましたね (oizumi8240)
2024-01-23 11:11:18
ぼたもちさん
こんにちは。
新年からの釣りは撃沈中の私です…

MISIAさん、福井公演の後、被災地へ行かれたんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63589b84ca6a96ea1383678a70ac53fb651cce82
記事が出ていました。

しかし、お若いですねぇ。
私なんか、LIVEなんて、『鼓童』しか行ってないです。
oizumiさん (ぼたもち)
2024-01-23 14:41:22
こんにちは。
昨日も、釣りバカ コンちゃんと話してました。
このところ、辯屋・傳八と超撃沈らしいです。
ホンマに話にならない釣果。
だんだんと聞いていて、気の毒になりました。

さて、MISIAの被災地の炊き出しの記事見ました。
ライブでも、気遣われていましたが、ホントに行かれたんですね。

61歳、ライブに行くと、勘違いかもしれませんが、若返った感じがします。
と、言いながらも、疲れて座りますが・・・。
鼓童、太鼓大好きです。

コメントを投稿