もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

頭皮からタラタラと汗が・・・。

2015年02月09日 | 食べ物

超久しぶりに「coco壱番屋」へ行き、カレーです。

coco壱はすでに高島市内にできていたのに、初めて行きました。

カレーは、無性に食べたくなる時があります。

それと、ハズレがない。

ということで、お昼ご飯です。

まずは、メニューを見て、大いに悩みます。

結局のところ、いつもと同じようなメニューに落ち着くのですが、それでも悩みます。

そして、ピンポーン。

店員さんを呼んで、ご注文。

メニューを示しながら、「これです。」

期間限定メニュー|手仕込とん勝つカレー

手仕込トン勝カレー。

こちらは期間限定メニューでとんかつが大きいとのこと。

そそられました。

すると店員さんが、すかさず、「タマゴたっぷりタルタルソースはいかがですか?」

期間限定メニュー|タマゴたっぷりタルタルソース

私はすかさず、「付けてください。」とタルタルソース好きは追加注文。

思う壺です。

「ライスの量は、どうされますか?」

最近、炭水化物を意識的に減らしている私は、一瞬悩みます。

「300グラムでお願いします。」

通常は、200グラムですが、ちょっと増量してしまいました。

誘惑に弱い、意志が弱い私です。

「辛さはどうされますか?」

私は、そこそこ辛口好きのため、「2辛でお願いします。」

カレーはこれで注文終了し、「ポテトサラダ」を追加です。

サラダ|ポテトサラダ

さて、いただきます。

ハフハフ、いい辛さです。

しばらくしてから、卓上の福神漬けをどっさり。

これがまたウマい。

ハフハフ、実においしい。

続いて、卓上の辛さを増すパウダーをパッパッ。

う~ん、辛さアップ。

ハフハフ、今度は暑くなってきました。

頭から汗が流れ落ちてきます。

顔面には汗をかかない私は、頭皮からどんどん出ます。

そして、頭髪という障害物がないので、即顔面へと到着。

汗タラタラ。

冬には、カレーがイイですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく誰も気づかない。 | トップ | 今日もカレー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿