もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

寒いなぁ~。 初積雪

2020年02月06日 | 日記

今日は、振休。

早朝から、コタツに入って一日中事務をしてました。

集落の事務処理です。

市から助成金を頂戴するための報告書作り。

手引書を見ながら奮闘です。

とにかく午前中に完成し、高島市の市民協働課へ。

担当者に事前確認してもらいました。

何カ所か軽微な修正があり、一旦持ち帰り。

修正をして、次年度の方がわかりやすいように、書類を複製。

区長さんの印鑑を押して、明日提出します。

そんなことで、ほとんど一日がかりでした。

コタツに座っては、足腰が痛い。

そこで、運動です。

今日の外の景色はこちら。

昼にかけてどんどん降りました。

 

今冬、初めての積雪です。

ということで、体を動かすために除雪。

ガンガンやると、今度は腰が・・・。

何事も、ぼちぼちが肝要です。

夕方になると雪は完全に止んでますが、無茶苦茶冷え込んできました。

私の寂しい頭部は、冷気に冷えてます。

みなさんも温かくして休んでくださいませ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言われている通り、どこにも... | トップ | 非常に気になる。 ~ 缶スープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupunn)
2020-02-06 20:49:26
地区の事務仕事お疲れさまです。本当に今日は全国的に冷え込んでいるようですね。明日は学生時代の友人と温泉で、こんな時期はやめる?って話をしていたのですが、旅館もキャンセル続きで大変みたいだから、能天気に行こう!ということになりました。

にしても
お住まいの地域はすごい積雪ですね。驚きました。雪は東北や上越、北海道のもの、、、というイメージでいたので、近畿でもそんなに積雪があること、知りませんでした。

3月20日くらいは例年雪はないですか?レンタカー大丈夫か、不安になりました。。。
返信する
pupunnさん (ぼたもち)
2020-02-07 06:01:03
温泉、いいですね。
楽しんできてください。
滋賀県は北部と南部では天気、人口、交通など大きく違います。
お天気が悪く、雪も降り、過疎が進み、交通の便が悪いのが、我が高島。
それでも、いいところです。
MASATOも生まれ育ちましたから。
3月になると、特にびわ湖の東側は、大丈夫です。
その頃ですと、野洲も行かれるのかな?
返信する
Unknown (pupunn)
2020-02-07 07:41:27
そうなのです。野洲。このイベント、前回も行っているのですが、今回はビートも出るので楽しみにしています!
ぼたもちさんのブログで美松さんを知ったので、彦根城を見て、美松さんでランチして、琵琶湖をぐるりとしようと思っていました。美松さん、かなりファンの方が訪れているようです。ぼたもちさんブログの影響力すごいです!!!
3/20も雪が残っているようなら、ぐるりとするのは諦めないといけないかなと思っています。
返信する
やはり。 (ぼたもち)
2020-02-07 13:06:00
野洲のイベントへ行かれるとのこと。
楽しんでください。
ホンマに遠くからありがたいことです。
今、隣にMASATOパパがいるので、伝えておきます。
そして、美松さんですが、予約をしておくのがいいです。
それと、場所が相当分かりにくいし、狭いです。
気をつけてくださいませ。
雪は、きっと大丈夫です。
滋賀県へようこそ☺️です。
返信する

コメントを投稿