もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

地域通貨アイカ 一人10,000円 ~ 高島市

2021年10月26日 | 日記

 

今日は、いい天気。

ただ、午前中、急に曇ってきて霧雨程度が降ったりしました。

それも一時で、あとは晴れです。

びわ湖の浜辺に咲く、セイタカアワダチソウの群生。

よく見ると、ミツバチ?がいっぱい。

せっせと蜜を集めています。

セイタカアワダチソウの蜜はどんな味がするんだろう?

見た目は、黄色なので甘そうに思えますが・・・。

さて、話は変わりまして、コロナですが、東京も10日連続50人以下。

滋賀県は、今日は7名。

そのうち、またまた高島市から60代の男女2名。

人口が少ない高島市であって連日の感染者。

ホンマにどこで?

まだ、気を付けろ!ということです。

さて、そのコロナ対策の一つとして高島市では・・・。

低迷している高島経済の活性化と市民の生活支援のため、

「たかしま応援プロジェクト」で、地域通貨アイカが配布されます。

一人1万円!

我が家では、3名なので3万円。

11/23から発送なので、まだ先ですが、ありがたや。

このアイカは、市内の店舗しか使えません。

それと、使えない店舗もあります。

ということは、釣りの道具なんかは無理。

食材というのも、芸がないしなぁ。

なんか食べに行こうかな?

と、あとひと月ほど考えることにします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の病気 ~ 転覆病? | トップ | 「人の為」「人の夢」そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿