もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

このチャーシューが旨い。しかし、身体には・・・。

2018年08月17日 | 食べ物

今日は、秋になってしまいました。

実に清々しく、さわやかな天気です。

30℃にならなかったのでは・・・。

一気に、空気が入れ替わりました。

天気予報では、明日の朝は20℃を切るらしい。

これは寝冷え注意です。

さて、今日は朝早くから京都へ。

込んでいるかなと思いきや、そんなに大したことがなかったです。

ただ、帰りは大変な混雑で普段の3倍くらいかかりました。

まだ、夏休みですから・・・。

そんな帰りの昼ごはん。

久しぶりに第一旭 和邇店に立ち寄りました。

ここは、開店以来35年は通ってます。

ということで、メニューは必要ありません。

いつもの「チャーシュー醤油ラーメン」と小ライスです。

待つことしばし・・・。

平日で時刻は13時半ころですが、混んでます。

あっちこっちに運ばれていくラーメンを横目に見ていると、来ました。

こちらが「チャーシュー醤油ラーメン」です。

ちなみにみそととんこつもあります。

私は、いつも醤油派です。

このラーメンをおかずにご飯を食べます。

このもやしの下には、トロトロチャーシューがいっぱい。

食べ方を間違えると、最後にチャーシューばかり残ってくるので注意が必要です。

そんな中、今回は、デカいチャーシューが入ってました。

チャーシューをがぶり、続いてご飯を食べて、すかさず濃いめスープを・・・。

このパターンです。

ということで、最近は歳をとったのかライスは小になりました。

まぁ、どちらかというと、食べない方が良いと思われますが・・・。

さて、久しぶりに第一旭でした。

このあと、ここのラーメンが大好きで、帰ってきたら必ず食べに行く長男へ、この写真を送ってやりました。

ただいま、カナダへ出張中で、向こうの食べ物がおいしくないとぼやいていた長男、この写真を見て、「拷問やぁー!」。

出張ももう少しなので、ガンバレー。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竿 ~ レンタルです。 | トップ | My RUNコース ~ 湖岸堤・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風凄かったけど爽やか☀️🌬 (ラクチェ)
2018-08-18 05:51:41
おはようございます
昨日は、風が強かったですが、気温・湿度も低く秋のような過ごしやすいお天気でした。
ラーメンが食べたくなりますね。しかも、 ぼたもちさん、そのラーメンメチャ美味しそう😋✨

昨日は、夜勤明けでガーデンのライブにお台場に行ってきました。MASATO君からは"何だか、久しぶりだよね?"と言われ…😝前回、グッズは買いましたが握手券終わってしまい、お話できなかったのです😭
昨日来ていた、お友達のBeemerさん達は、結構先週のback number東京ドーム行っていて、それぞれ、あのステージはヤバかった…絶対ガーデン立たせたいね、一緒に感動したい‼︎なんて話でもちきりでした😊
週末は東京サマソニに出ます!来週はa- nationで味スタのあの大きなステージに立ちます‼︎
去年は外の小さなステージでしたが…頑張りが認められましたね〜😊その姿見届けて来まーす🙋‍♀️
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2018-08-18 06:17:46
おはようございます☀
とてもいい天気です。
そして、涼しい。
肌寒いくらいです。
このラーメン🍜🍥は、きっと体には良くないでしょう。
しかし、旨い。
この葛藤を続けて数十年です。
ガーデン活動、相変わらず熱心に取り組まれており、感服します。
F氏は、常々感謝しておられてます。
そして、日々成長。
グーーーンと大きくなって来てますね。
スゴいことです。
返信する

コメントを投稿