もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ぼちぼち検査へ・・・。

2014年12月19日 | 健康

12月も後半になってまいりました。

またまた年賀状の季節ということで、「もらってうれしい年賀状、しかし出すのはめんどくさい年賀状」。

しなければと思うだけで、気が重い季節。

そんな12月は、大きな積雪は今のところありませんが、寒さは厳しい。

先日からの雪も残っており、車がすぐに汚れてしまいます。

ということで、この時期は典型的に運動不足と栄養過多。

ヤバい!

ぼちぼち血液検査を受けねばならぬ。

結果の予想は・・・。

とてもおぞましいことになりそうな・・・。

そんなこんなと言いながらここ数年、改善は見られず、反省ばかり。

行動が大切です。

私に必要なのは、強い意志。

甘い方に流されがちな弱い意志では、病状は進行するばかり。

さて、50数年生きてきたこの弱い意志の性分でも、続けられるにはどうすれば良いのやら・・・。

一応、反省と悩みを繰り返しております。

先日も、入れるときに入っておこうと、持病がある方にも安心の医療保険に加入。

今までの保険と合わせて、入院などの保障はばっちり。

そんな準備だけは抜かりないのに・・・。

さて、腹をくくって検査に行っておこう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また肉・・・。 | トップ | 雨の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わり良ければ全てよし (いつものF氏)
2014-12-19 21:25:31
先日の釣りご苦労さんでした。
今年最後と思われる勝負でしたが 、完敗ですとは書いてなかったデ。
今年は私の、4勝3敗2引き分けです。勝ち越しました。
挑戦は何時でも受けますよ。勝者は逃げません。へへへへ
持病は心配ですなぁ。それだけ食べたら上っても不思議でない。私に近づいて来ている。
個々数ヶ月は私、安定で気持ち下がっています。
ぼたもちさん、もしかすると、ダメよ、ダメ、ダメ。かな?
返信する
負け越し (ぼたもち)
2014-12-20 08:08:08
平成26年は負け越しで終了。
昨年の全敗に比べると、良くはなってきました。
ということは、来年は勝ち越し、再来年は全勝、となっていくのでは・・・。
昨日血液検査をしてきました。
結果は来週ですが、もうすでにヒビッてます。
返信する

コメントを投稿