もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

遊園地でびしょ濡れの奥さん

2009年08月13日 | 旅行
奥さんと娘(高一)と私は、久しぶりに遊園地へ遊びに行ってきました。

乗り物が充実している、長島スパーランド。

お盆前ということで、開園と同時に大混雑。

チケット購入にも、大行列ができている。

私は、事前に近くのサークルKにて、前売り券を買っていたので、

待たずに入場できました。

今の時期は、ほとんどの方がジャンボ海水プールへ行かれ、

遊園地は、おかげさまでそんなに混雑していません。

ということで、いよいよ楽しい乗り物にと行くのですが、

私は、怖いのでいつもの荷物持ちである。

奥さんと娘は、まずホワイトサイクロンに向かいましたが、

まだ、開園間もないため、試験運転中。

仕方ないのでと、隣の「シュート・ザ・シュート」へ。

これがいけなかった。

この乗り物は、いわゆる急流すべりである。

そして、ポンチョ無し。

当然、看板には「ずぶぬれになります。」と書かれている。

それでも、奥さんと娘は突撃していった。

そして、ザッパ~ン。予定通りにびしょ濡れ。

頭から足の先まで、しっかりとびしょ濡れになり、

もちろん、下着まで。

「なんやこれ~。」と、文句の悲鳴を奥さんはあげているが、

看板にも書かれているし、前の人を見てもわかりきっていることである。

どうやら、思っていた以上に濡れてしまったようなのである。

見ているこちらは、大笑い。

しかし、びしょびしょの奥さんは、大困り。

それでも、強い。

すぐに立ち直り、水を垂らしながら、次のホワイトサイクロンに

向かって行きました。

その後、いろいろと乗り物を乗ったのですが、

奥さんが座った後は、必ず濡れていて、次の人の迷惑になっていました。

まぁ、暑いので徐々に乾いてきたのですが、今度は、どうも臭い。

そうである。急流下りの水は、緑色。

きっと、そんなきれいな水では、ないだろう。

それが、乾いてきて匂っているらしい。

結局、帰るまで、あの水浸しの影響が尾を引いてしまっていました。

あ~、疲れた・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N氏の寝相 | トップ | うちの奥さんは、コーチがお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿