もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

18歳の誕生日とサーロイン。

2011年11月20日 | 日記

今日、11月20日は長女の誕生日です。

平成5年の今日の夕方に誕生し、早18年。

高校3年生となった長女は、誕生日の今日であっても、大学受験に出かけています。

受験生にとっては、すでにAOや公募推薦など、受験は開始されています。

そのため、長女も昨日と今日、出かけていきました。

受験で頭がいっぱいかと思いきや、誕生日はしっかり覚えています。

プレゼントなんかのリクエストは無いのですが、私の娘だけあって、食べ物のリクエストが入りました。

まず、誕生日ケーキ。お菓子屋さんへ行きます。

長女からのリクエストは、色々な味が楽しみたいと、ショートケーキを数種類希望。

あれも美味しそう、これも美味しそうと眺めながら、いっぱい買ってしまいました。

お店の中いっぱいに漂う甘~い香りは、思考をマヒさせてしまいます。

スイーツの誘惑に実に弱い、糖尿病が持病の私。

やはり反省です、(まぁ、自分が食べなければ済むのですが・・・。)

それから、続いてはお肉が食べたい、と言うリクエスト。

まぁ、連日の試験で疲れているであろうから仕方なしと、お肉屋さんへ。

こういうときには、焼肉よりインパクトのあるステーキにしよう、ケース内を物色。

う~ん、高い!

イヤッ、お父さんの釣り道具㈹やバイク代に比べれば・・・。

そういう判断で、思い切りました。

「このサーロイン、1枚ください。」

もちろん、長女の分だけのお買い上げです。

ちなみに私の分は、唐揚げを購入。

100g当たりにするとね10分の1ほどか・・・。

と言うことで、今夜は長女の誕生日祝いを盛大に催したいと思います。

と言っていると、受験を終えて帰ってきました。

ついでに福井から次男も帰ってきました。

ちなみに次男は、お金の件が主題のようです。トホホ・・・。

まだまだ色々ある我が家です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の実り | トップ | 余呉湖のワカサギ解禁です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (TAKE)
2011-11-20 21:30:39
 娘さん 誕生日おめでとうございます。娘さんのために ケーキやお肉を 選ばれる お父さん 立派!!!

 でも なんとなく ぼたもちさんの満面の笑顔が目に浮かぶんですが...ほんとは 誰の食べたいものか...
返信する
ありがとうございます。 (ぼたもち)
2011-11-20 21:58:51
やはり娘には甘い父親でございます。

18才かぁ~、大きくなったなぁ~。と実感です。

ちなみに身長は168センチ。大きいです。

これからも、受験勉強のサポートを父親として勤めてまいる所存であります。

返信する

コメントを投稿