もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

余呉湖のワカサギ解禁です。

2011年11月21日 | ワカサギ釣り

昨日の11/20は、余呉湖のワカサギの解禁日でした。

いよいよ今シーズンの幕開けです。

天気は、時雨景色の雨模様。しかし、気温はそんなに低くはありません。

私は、宿直明けでしたがちょっと気になり見に行ってきました。

空には、どんよりと黒い雲が急な雨を降らします。

そんな余呉湖の午後の2時。

江土桟橋(小桟橋)の様子です。

合羽を着ての辛い釣りのようです。頑張っておられました。

ちなみに竿の方の動きは、ありませんでした。(釣果不明)

続いて、川並桟橋(大桟橋)です。

ほとんどの人が、一番沖合におられました。

受付のおじさんにお話を伺いました。

私、

「今日の初日はどうですか?」

おじさん、

「沖の深いところで釣っておられるようで、多い人で100匹、他は30匹くらいやなぁー。」

「水温が16℃。あと10℃下がると良いが、雪が降らんとあかんなぁー。」

「サイズは、8~9センチ。」

私、

「寒くなったら来ます。」

と言うことで、まだまだ気温水温が暖か過ぎるようです。

私にとっては寒いのはイヤですが、ワカサギ釣りには待ち遠しい寒波と雪。

もうしばらくは、ワカサギの冬は待たねばなりません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳の誕生日とサーロイン。 | トップ | 冷えた空気の中、イモ煮会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿