もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

我が家の実り

2011年11月19日 | 日記

9月にミニ耕運機で耕した畑。

おばあさんの日ごろの頑張りがあって、野菜がどんどん大きくなりました。

毎日、畑仕事が日課のため、手入れがバッチリ。

それと今年の秋は、暖かいため野菜の成長がイイみたいです。

と言うことで、我が家の食卓は自家野菜で賑わっています。

そして、畑の横にある柿の木。

小さいながら、柿がいっぱいでブラブラ状態。

こんな感じで、甘く実りました。

子供の頃には、竹の棒の先を割り、割れ目に横棒を差して、それを使って手の届かない柿をもいでいたのですが、

今では、こんなに取りやすい柿も、あまり食べなくなりました。

まぁ、その分カラスに盗られていますが・・・。

うちの子も柿をそんなに喜んで食べません。

何とかもったいないので、私が頑張って食べている方ですが、どうもオシッコが近くなってしまいます。

柿はお腹が冷える。と言われるように、やはりです。

形も色も良くなく、種もたくさんありますが、我が家の甘い柿はとても美味しいです。

オシッコが近くなるのは仕方が無いとして、頑張っていただくことにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖を眺めてウォーキング | トップ | 18歳の誕生日とサーロイン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿