もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

昼間っから・・・。

2011年06月22日 | 日記

今日は、仕事で大阪でした。

名神も空いていて、順調に走行。

桂川PAでオシッコ休憩をしましたところ、ここはもの凄い混雑です。

駐車場に観光バスが8台。

そこから数百人の人が、みんなオシッコです。

青のリボンを胸に付け、おばさん・おじさん達は非常に賑やか。

そんな中、オシッコを済まして出発です。

豊中から阪神高速に入りますが、ここもスイスイと走行。

一か所目、二か所目、三か所目、四か所目と北区から西成区まで、あっちこっちと目的地で用事を済まします。

そして、お昼ご飯となりました。

今日は、いつものお店で中華です。

私は、これまたいつもの日替わり定食700円。

エビのプリプリかき揚げ、酢豚、皿うどん、スープ、ライスです。

今日も、とても美味しかったです。

そんな中華のお昼ご飯の最中、お店はとても繁盛しており、ほとんど満席になっていました。

私の背中合わせで座られた二人の方は、女性は日替わり、男性は日替わりと生ビール。

なんと、お昼から生ビール。

そんなことを思って周囲を見ると、斜め前の一人で来られている女性も生ビール。

これは凄い。と思い首を伸ばして観察すると、パッと見た感じでも5~6名はビールを飲まれている。

確かに夏至の今日は、暑い!

そのためもあってか、お昼からジョッキでビールである。

男性も女性も・・・。

いやぁ~。平日の昼間っからビールとは恐れ入りました。

と言うことは、この方たちは休日のなのか?

都会の人は、お昼に中華で生ビール。

田舎者の私には、驚きの光景でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 小アユ釣り 鴨川 6... | トップ | 病友S氏との会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿