もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

転落 ~ なんてどんくさいこと・・・。

2019年12月28日 | 日記

今年の汚れ、今年のうちに・・・。

大掃除です。

それにしても寒い。

朝の8時から外の窓ふきから開始。

体がどんどん冷え込んでいきます。

体が温かくなるよう、頑張って拭きますが、寒いまま。

毛糸の帽子を被り、寒い頭部を覆いながら奮闘。

サッシのレールもぬかりなく。

しかし、油断をしていると、冬眠中のカメムシが・・・。

刺激しないように、ポイッ。

開始して約1時間経過、事故です。

3段の脚立に乗って上を拭いていたところ、どこでどうなったのか、ドッスーーーーン。

落ちました。

池の大きな石のところです。

おかげさんで、頭部を打つことはなかったので、良かったです。

しかし、右肩に痛みが・・・。

他は大したことが無さそうですが、とにかく右肩が痛い。

それからは、腕が上がらないので、左腕を併用し、続けました。

ホンマにどんくさい。

それにしても、どんなことで落ちたのだろうか?

気を付けねば・・・。

それから、窓ふきの後、換気扇の外側など、今度はもっと高い脚立に乗り、ひどい油汚れを落とします。

とにかく慎重に・・・。

家の北側に回ると、これまた寒い。

3時間経過、もう冷え切ってしまいました。

右肩は相変わらず痛いし、そして寒いし、イヤになってきた。

いやいや、そんなことも言っておられないので、とにかくお昼まで頑張りました。

ご飯を食べて、車のタイヤ交換。

大きいので、ガソリンスタンドへ。

帰ってから、別の作業に取り掛かりました。

これも、脚立使用。

危険です。

そして、2階のベランダなどで作業、危ないなぁ。

午後の3時過ぎ、もう嫌になった、と今日は終了。

また、明日頑張ることに。

さて、今夜は区の役員の忘年会。

それと、長女が帰ってくるらしい。

みなさんも、家の掃除などお正月準備が忙しいと思います。

また、ご家族の方の帰省などて賑やかになりますね。

アッ! 知人の方の実家に先日泥棒が入ったとのこと。

家の方には危害は無かったようですが、被害はあったとのこと。

実に物騒なこと。

年末、要注意です。

皆さんもお気をつけて・・・。

アァーーーー、肩が痛い。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹 ~ 美味そうだなぁ。 | トップ | 白鳥のお尻とラストRUN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (たいぴろ)
2019-12-28 23:03:33
頑張ってお掃除ご苦労様。これで家中綺麗になって、新年を迎えられますね。
私は毎年大掃除というよりは小掃除をちょちょっとやるだけ。
脚立から落ちる人はいっぱいいます。よかったですね、まだ低くて...低くても打ち所が悪いと大怪我ですから。肩は少しは楽になりましたかな?
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2019-12-29 06:51:06
お見舞いに感謝します。
我が家も、大掃除と言うより、中掃除くらいですかな?
脚立からの転落は、油断ですね。
慎重でないと、ダメです。
たまたま、上手く落ちただけで、頭でも打ってたら、と思うとゾッとします。
痛みは、まだ続いてまして、腕を上げると、痛くて。
それでも、掃除の続きをがんばります。
ぼちぼちと、そして、気をつけて。
返信する

コメントを投稿