もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

白鳥のお尻とラストRUN

2019年12月29日 | マラソン・ランニング

今日も忙しかったこと。

朝の8時から集落の用事で会議所へ。

1時間で終えて、家の掃除。

昨日、脚立から転落し、右肩を打撲。

痛みはしっかりとあり、腕を上げると実に痛い。

振ったりしても大丈夫ですが、上げるときに痛いのであります。

そのため、換気扇の掃除や電灯拭きなど上の作業は大変でした。

そして、昼からは、破れていた網戸の修理。

それからおばあさんとお墓参り。

その時です。

本堂に参りに行こうとしたとき、来られた人とあいさつ。

ありゃ?

U君であります。

同級生です。

通称、ミニラ。

「オォーーー、ミニラ。」と声をかけると、「オーーー、〇〇〇やんけ。」となりました。

60歳があと3年となっても、あだ名で呼び合ってます。

ちなみにミニラ、諸般の事情があって九州の方へ数年間行っていたので、ホンマに久しぶりでした。

ミニラは、あまり変わっていません。

ハゲてもいません。

私は、猛烈に禿げました。

そのため、「どこのおっさんかと思たわ。」と言われました。

私の変貌ぶりは、だれの目にも明らか。

いやぁ、とにかく久しぶりでした。

それから家に帰り、今年最終RUNへ行くことに。

お昼前からとても良い天気でしたが曇り出しました。

それでは、着替えて15時スタート。

ただ、どうも変な感じ。

昨日、脚立から転落した際、強打したのは右肩。

走り出すと、右股関節、左足首、右膝などあちこちが痛い。

変な落ち方をしたのかなぁ。

ちょっと気にしながらいつものスローペース。

湖岸です。

白鳥の鳴き声が聞こえてきました。

 

すると、発見。

いつもの3羽でしょう。

よく見ると、お尻を出してます。

と言うより、潜ってエサを取っています。

泥の中の貝かなんかでしょう。

頑張っています。

それでは、RUN再開。

葦原に来ました。

たくさん刈られています。

そして、かためてありました。

冬の風物詩です。

その後もスタスタと走っていますが、やはり右ひざや股関節など微妙な痛みが。

そこで、慎重に走りました。

それでも、止まっていません。

今日で、どうやらRUNは最後でしょう。

12月も月初にハーフがありましたが、その後が鳴かず飛ばず。

今日は、10.21キロでしたが、12月トータルでは63.5キロでした。

このところ目標の100キロが未達ばかり。

令和2年も、頑張ろう!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転落 ~ なんてどんくさい... | トップ | めでたい。実にめでたい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2019-12-29 20:24:05
大掃除お疲れ様でした。
脚立から落ちて、肩を打撲、痛かったでしょう。
大事に至らず良かったですね。

痛みをかかえてのラン、頑張りましたね。
お忙しいでしょうが、休養できるといいですね。

年末年始、お子さん達が帰省されにぎやかになり
ますね。
お孫さんの成長も楽しみですね。

お体を大切に、良いお年をお迎えください。、
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-12-29 21:13:03
肩の痛み、足の調子など、不具合があるとまたまた別のところまで、誘発してしまいます。
今も、あっちこっちが痛みます。
まぁ、当分は休みかな。
明日は、みんなが帰ってきます。
一気に賑やかですが、奥さんは大変。
とにかく食事が大変です。
私は、明日は仕事。
仕事納めになります。
ただ、元日は仕事始めですが。
かりんさんも、幸せな良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿