もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

億劫な年中行事

2013年12月20日 | 日記

またまた年末が近づいてまいりました。

ついこの間、カンボジアでハッスルしていたのに、もう半月以上経過です。

このままでは、あれよあれよという間にお正月。

しかし、それまでにやらねばならないことが・・・。

それは年賀状。

もらってうれしい年賀状。

出すのが邪魔臭い年賀状。

そんなこと言っておられないので、とにかく年賀状を購入しました。

小さな郵便局の方に購入を頼まれていたので、事前に連絡を入れておき、予約です。

すると粗品をあれこれと頂戴し、お得でした。

どうもありがとうございました。

さて、いつ作業に取り掛かるか?

今でしょ!

とは行かず、どうしたものか?

やりかけると一気にやってしまいたい性分。

しかし、今度の休みにも予定がはいっている次第。

私用が数種類。

奥さん用が2種類、おばあさん用、奥さんの実家用など、実に邪魔臭いのであります。

恒例行事とは言え、お正月の楽しみでもあり、元旦配達を目指して、何とかがんばって作らねば・・・。

ちなみに元旦から仕事の私。

これも辛い話です。

と言うことで、私は年賀状が見られるのが一日遅れの二日となります。

そんなことを思っているより、とにかく作らねば・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑と我慢 | トップ | 白髪が増えてきたような・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿