もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

次の計画は、1/11。天気は大丈夫か❓

2023年01月07日 | 釣り

今日は、曇りですが、非常に穏やか。

風はなく、寒さもマシです。

さて、一昨日は天気が悪く、釣堀レインボー釣行は道路状況から危険と判断。

行く気、釣る気はマンマンでしたが、断念しました。

もう冬の釣りは無理か。

と、思っていましたが、なんのその。

友達のH君と1/11にフカセ釣りでお世話になっている「わかさ2」を予約済み。

天気が悪ければ、中止ということです。

ちなみに冬の日本海での船釣りは、大変厳しい。

そのため、わかさ2の予約状況もスカスカ。

1/11が私たち。

2023年 1月
1元日  2休日   3
×   休み
4
×休み   
5
ワクチン
注射   
休み
6
ふかせ釣り   天秤釣り
予約済み
7
仕)フカセ釣    
予約済

8
仕)フカセ釣   
予約済

9
 
10
 
11
仕)フカセ釣    
予約済

ぼたもち
12
 
13
 
14
 
15
仕)フカセ釣
予約済

16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
チャ)ジギング     
予約済

22
ふかせ釣り、天秤釣り  予約済み
23
仕)フカセ釣    
予約済

24
 
25
 
26
 
27
 
28
仕)フカセ釣
予約済

29
 
30
 
31
 
       

そして、問題の冬の日本海 小浜の天気ですが・・・。

週間天気

2023年1月7日 8時00分発表

日付 1月9日
()
1月10日
(火)
1月11日
(水)
1月12日
(木)
1月13日
(金)
1月14日
()
天気 晴のち雨
晴のち雨
曇一時雪
曇一時雪
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
曇時々晴
曇時々晴
曇時々雨
曇時々雨
気温(℃) 13
1
7
2
10
1
13
1
14
3
16
8
降水
確率(%)
100 70 0 10 30 80

オッ!

イイじゃないですか。

あとは、魚です。

釣れるかどうか。

今まで、1月にフカセ釣りなんて行ったことがありません。

初体験。

とにかく行く気・釣る気はマンマンです。

新春 爆釣 狙ってきます。

ということで、半年以上船釣りはご無沙汰しているので、準備をしなくては。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型 O型 + 干支 卯 =... | トップ | やっとで片付いた・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿