もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

交通安全祈願 ~ 白髭神社

2016年06月03日 | ドライブ

清水の舞台から飛び降りました。

そんな思い切りです。

それは、車の乗り換え。

色々と悩んだ末に、奥さんの意見も尊重し、決定。

HONDA  VEZEL  HYBRID Z  SENSING  パール

そこで、まずは交通安全祈願。

高島市内にある白髭神社に行きました。

びわ湖の中に赤い鳥居があり、R161を通る人たちがたくさん参拝に立ち寄られています。

まずは、お祓い。

そして、御祈祷。

しっかりと祈願しました。

御守りもいただき、安心です。

さて、この車、最近の装備は実に難しい。

安全面で色々と機能があるのですが、操作が分からない。

とにかくハンドル周りにスイッチなどがいっぱい。

エンジンの始動やシフトレバーの操作も戸惑うのに、これは難しすぎる。

とにかく覚えられない。

これは、付箋でも貼らねばならないかも・・・。

ということで、取扱説明書をしっかりと読まねばなりません。

それでは、ドライブ・お城めぐりなどこれから先出かけることが楽しみです。

とにかく車の安全装置頼らず、安全運転を心がけます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 小アユ釣り ~ 鴨... | トップ | 早朝ランニングと根がかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿