もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

早朝ランニングと根がかり

2016年06月04日 | マラソン・ランニング

朝のお天気は晴れ。

ただいまはお昼、お天気は下り坂のようで曇りです。

九州などが梅雨入りとのこと、イヤな季節が近づいてきてます。

さて、私は早朝ランニングでした。

6月もランニング目標100キロを目指して、今日からスタート。

頑張ります。

走り出してから、どうも今日は足取りが軽い。

不思議です。

こんなことは、めったにありません。

まぁ、良いことなので、気持ちよく走りました。

ただ、明日、坂井市古城マラソンに出場予定なので、軽めにしておきます。

 それと、「もりのぼたもち」に新しくコメントを頂戴しました。

愛知県豊橋市の方です。

その方も、マラソンと釣堀を楽しんでおられるとのこと。

共通の楽しみがあります。

このようにご訪問していただき、コメントを頂戴すると、実にうれしい限り。

今後もよろしくお願いします。

さて、今朝のランニング中、琵琶湖岸で鯉釣りをされている方を発見。

バタバタとされておられます。

どうやらあたりのようです。

来ましたかぁ~、と私。

もちろん面識はありませんが、観ているこちらもアタリがあると興奮します。

ドラッグがジージーと唸り、糸が出ていきます。

ますます興奮します。

しか~し、動きが止まりました。

根がかりのようです。

鯉が出てくるようにと、左右に動かれます。

しかし、結果はダメ。

もう一度竿を置き、しばらく様子を見られるようです。

「がんばってください。」と声をかけてランニング再開。

ちなみに帰路に立ち寄りましたが、動きはありませんでした。

またまた、道草が多かった10.6キロでした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全祈願 ~ 白髭神社 | トップ | 第11回 坂井市古城マラソン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2016-06-04 17:49:32
ご紹介ありがとうございます!
明日は天気が芳しくないようですが、
お互いに頑張りましょう。
陰ながらご健闘期待しておりますよ
返信する
ファイト (ぼたもち)
2016-06-04 19:31:46
近畿も梅雨入りしました、
今夜から雨のようです。
とにかく無理せず、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿