昨日、今日と今月3回目となる近鉄全線2日間フリーきっぷを使用。
昨日は天候が今ひとつでしたので“ひのとり”や“しまかぜ”を中心に近鉄特急の乗り鉄を堪能。
そして今日は朝から好天という事で再び“ひのとり”撮りへ出撃しました。
まず向かったのは前回の記事でご紹介したS字状のカーブ区間です。
今日は平日という事で前回よりも少し遅い時間帯を走る“ひのとり”を捉える事が出来ました。
前回との違いがお分かりでしょうか?
時間にして47分遅い運行時間なんですが前回よりも好天という事も相まって
前面のひのとりレッドが鮮やかに表現されていると思いませんか?
残念ながら側面に陽光が回らず周囲の映り込みの影響でボディカラーは出ていませんが
個人的には前回よりも『カイゼン』された写真になったと思っています。
個人的には余り好まない後追いで勾配を下る“ひのとり”も撮影!
そうです、これほど“ひのとり”を撮る頻度が増えて来たので開き直って色んな表情をこれからは
追いかけたいと思っています、はい。
個人的にはこの撮影で満足したのですがあと、もう少しだけ“ひのとり”を撮ろうと移動開始!
この様な逆光気味の写真も今までは避けて来ましたが・・・撮りました。
最
最後は8両編成の80050番台を撮影して“ひのとり”撮りを終了しました。
確かに電化区間、架線柱・架線やビームにケーブル等々、
それやその影等が車体・編成に掛り難儀する事が有りますが最近は余り気にしない様にしてます。
と言いつつやはりそれらの影響を受けない様に知らぬ間に気を使うのが現状ですね(笑)。
非電化区間のすっきりしたロケーションに敵うモノは無いですね。
でもやはり電車のほうが性に合っているんでしょうね(汗)。