TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

costoco@多摩境店

2008-07-16 11:07:05 | ワイン育
コストコへ入店する際には顔写真入りの会員カードの提示が必要。それをチェックするスタッフって女性も男性もなんとなーく恰幅がよくってアメリカン・フレンドリー。このゲートを通過すると、入り口のディスプレイの向こうに倉庫内の高い天井、何メートルものスチールの棚が目に入る。この瞬間にいっきに米国圏内に入った気分になる。この雰囲気、どの店舗も同じでここコストコ多摩境店もしかり。

ワイン売り場はいつもお店のいちばん奥。お肉やお魚、ベーカリーの近くにある。ダースやガロン単位の食料品、雑貨がウリのコストコも、ワインはさすがにはそうはいかない。強いていえば、BOX WINEも展開しているオーストラリアのワイン「Hardys」の5㍑があるくらい。3㍑のは見たことがあるけど、ボトルにしたら6,5本分というボリュームはさすがに日常的に消費するのは大変かしら。

ワインは欧米、オセアニア、新世界などバラエティ豊か。デイリーワインが楽しく購入できて嬉しい。特にコチラ、スパークリングワインの種類が豊富なところが好み。

シャンパーニュからプロセッコ、カヴァなど種類も豊富。コストコのプライベート・ブランド「カークランド」のロゼ・シャンパーニュまである。ヴーヴクリコのイエローラベルはこの値。わりと良心的。



全体的にあくまでもコストコのセレクションで、日本で見かけないものも多いのがコストコのワイン売り場。今回初めて発見したのはコチラ。

南オーストラリアの白ワインのベビーボトルのセット。3000円くらいなんだけど、飲み比べるのも面白いし、ちょっとだけ飲みたいときにも活躍しそう。



コストコを出る際にも、恒例のスタッフのチェック。誤清算を防ぐための作業だそう。レシート&購入品をスタッフにみせてカウントしてもらう。だから、商品をレジで購入したあともマイバッグに入れることができない、これがちょっと使い勝手の悪いところ。が、今回はちょっと得したことも。この出口のところにコストコの掲示板があって、そこにはまあお店のいろんなインフォメーションが貼ってあるんだが、最寄のスタンドでガソリンを入れると割引になるとの情報を発見♪㍑につき4円割引になるんだけど、これってスゴイ。今度はガソリン空にして行かなくっちゃ。


最新の画像もっと見る