ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ ー 福島広野町災害復興状況見学とファシリテーション交流

2015-09-23 23:27:10 | 日記

JWEF 福島広野町災害復興状況見学とファシリテーション交流

 

こんにちは。

先週、シルバーウィークの初日、事務局を務める日本女性技術者フォーラムでは、

福島の見学と現地の女性技術者との交流会を開催しました。

 幹事役の佐藤さん、本当にお疲れ様でした。

 

残念ながら参加者は少なかったのですが、

本当に内容充実、災害の語り部 秋田さんのお話にも聞き惚れていました。

 

帰還が許された町と、

まだ許されていない町の境目。

 

復興バブルともいうべき、一部の活況と

今も、爪痕を色濃く残す、あまりにも切ない風景がありました。

 

風化させてはいけない・・と改めて思い知った気がしました。

私たちにできることを一つずつ・・・

 

そして、地方ならではの女性技術者の環境も、

まだまだこれからの課題だと思いました。

 まさに、JWEF(日本女性技術者フォーラム)の出番とも言えそうです。

 いかに、地方に、中小企業にも貢献できるのか。

 

写真は、JWEFのFacebookにアップのものも多いですが、

よろしければご覧ください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。