ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-「本当にそう思っていますか?」

2014-07-22 00:46:41 | 日記

こんにちは。

今回も続いて、

猪俣コーチの「女性のリーダーシップ術」から、気になった言葉を。

 

会話の中で、

「できません、私には無理です」

なんて言って断ること、ありませんか?

 

でも、そんなときにも、ストレートに目を見ながら

「本当にそう思っていますか?」

って、真剣に問われたら・・。

その限界は、本当に打ち破れないものなのか・・・??

 

そして、「あなたはできる」と

期待を持ってリクエストされる。

 

そんなやり取りが、「やってみよう」という気持ちを奮い立たせてくれる。

「やれるかも」そして、「やってみたい」に変化した気持ちは、走り出してくれそうですよね。

 

人の背中を押すのは、

信頼なんだと思います。

確固たる、ゆるぎない、信頼。

 

大事な信頼関係を作っていくのは、自分自身。

ゼラニウムも、裏切らない。。ですね。

 少し、暑さに負けそうだけど。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。