ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-RCカー、かっこよかった!

2016-08-17 00:11:42 | 日記

こんにちは。

今外はすごーい雨です。

 久しぶりの台風、家にいる時間帯で良かった。。。

 

昨日は、丸の内キッズジャンボリーのお手伝い、

日本のものづくり企画、

1日目は RCカー、ことラジコンのプログラムに参加してきました。

 

17歳から18年間、世界王者に君臨したという広坂さん。

寝る間も惜しんで、練習して、

努力の甲斐あって、世界でも勝てるようになったとのこと。

 

子供たちへのまなざしも暖かく、

一緒にいらして下さった 若手のドリフト王者 川上さんとのタッグも素敵。

 素直にかっこよかった!!

 

今の子供たち、たくさんのプログラムが用意されていて、

夏休みの楽しみ方もそれぞれ。

どうか将来を夢見る彼ら・彼女らに、多くの選択肢があるように。

 理系の面白さ、モノづくりの面白さ、伝わってくれるといいな。

 

本当に地道な活動ですが、

きっと、草の根として、少しずつ蓄積することを信じて。。

 

今日の写真は紫のペチュニア。

ペチュニアも、なかなかうまく育てられないけれど、

でもそのやわらかな花びらを愛でる季節。

 このべたべたが先日は大事な教材になったと聞きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。