ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-運針の極意

2013-09-24 22:45:26 | 日記

こんにちは。今日は、先日読んだ雑誌の記事から、

豊島岡女子学園の「運針」のお話をご紹介。  

 

女子裁縫専門学校というルーツをもつこの学校の特色ある教育は

朝の5分間の「運針」というお話。

 

もちろん、きれいごとだけではないと思うけれど、

それでも、卒業生が口をそろえて特徴と言える活動を持つことはすごいことだと思いました。

 

  一心不乱に、無心の境地で針を操る。

 

  一日5分間、でも6年間続けることの意味は大きいと思えました。

 

私も、読んでくださる方にも支えられて、

このブログももう4年になります。

 一緒に歩んでくださったみなさん、ありがとうございます!!

 

感謝を込めて。。

もう朝晩はすっかり秋の深さを感じるほどになりましたね。

 体調を崩されている方も多いようです。

 健康第一、自分を大切にがんばりましょう・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。