ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-豊かな時間、平成最後の田植え経験

2018-05-30 00:08:01 | 日記

こんにちは。

時間が空いてしまいましたが、今週は日曜日の田植えのお話しです。

 

”夢を追いかけて夢を手にする”セミナーでご一緒した Mさんにご紹介いただき、

日曜日は掛川の田植え(第一楽章)に参加してきました。

 

もともと、土いじりが好きな私、素直に楽しかったです。

 

旦那にすすめられて、地下足袋も購入して、

一寸ずぶずぶと入り過ぎましたが、水ぬるむ中、1時間強の田植えを楽しませていただきました。

 

心配された筋肉痛も何とか、、それほどでなく収まっています。

 

田植え以外にも、集まった方々の心のこもったおもてなし、

天ぷらやカツオのたたき、収穫したお米から作ったお酒、

手打ちのおそばもほんとうにおいしくて。

おまけに、和楽器奏者の方の 縦笛、津軽三味線、和太鼓の演奏や

全員で歌う会の歌、”ふるさと” と。

 

東京ではなかなか得難い、大事な時間だったと思いました。

 関わってくださったみなさんにも、感謝です。

 

やっぱり、農業は素晴らしい。

まさに、豊かな時を過ごせました。

 平成最後の田植え、って案内の方がおっしゃっていました。

 

過ぎ行く時の流れを感じ、

 未来の時を想う。

 ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。