ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-さくらさんぽ

2019-04-10 00:22:02 | 日記

こんにちは。

4/10はぐっと寒くなり、天気も悪いとの予報。

その前日に、つくばのお昼、散歩して見つけたすみれとさくらの組み合わせ

 桜吹雪の中、散歩の一瞬が色づいた気がしました。

 

今年は本当に桜が長く楽しめる。

 こんな年はそうそうない、って、桜大好きな私は散歩に出かける。

ジョギングコースにもさくらが彩を添えてくれて。

 

西行法師の句を思い出します。

 

そう、日本の桜は人と結びついているのだそう。

 単に樹木がに花がつくだけでなく、その下に集う人や、その桜を想う人の気持ちがあふれるさまが

 ワシントンや外国の桜とは、違うのだという説明に納得しました。

 

”さくら”に酔いつつ、私のどまんなかを探しながら。

 毎日を楽しめる幸せをそっと大事に。。。

 

こころの余裕と笑顔をもって毎日過ごしたいですね。。はい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。