ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-あじさいとホタル

2021-06-25 21:26:09 | 日記

こんにちは。

先週の報告が遅くなりましたが、千葉のお気に入りのお宿に泊まりつつ、

お墓参りに行ってきました。

 

実はこの時期に出かけたことがなかったけれど、

あじさいも、ほたるも素敵でした。

お宿の庭で、幻想的なホタルがふわふわするのを、

夜2回ほど出て、ゆるりと眺めておりました。

 

あじさいは、名所と言われる服部農園や、

まだはやい麻綿原にも行ってみましたが、

写真としては、ふと道端に見かけた花の方が素敵だったかと。(トップの見出し写真です)

 

それ以外にも、もちろんさわやかなあじさいたちに出会いました。

 

遠くまで行かなくても、車で2時間もあれば十分の千葉の地。

つい、遠くに行きたいと思ったりするけれど、

程よい近さのくつろぎは、それはそれで大事な宝物。

 

まだ、暑くなりきらない時期だから、

夜の涼を求めて、散歩もできるし、

朝の散策も気持ちよい。

 

身近な幸せを感じられたひと時でした。

 コロナに負けないでほしいと、お気に入りのお宿の応援のつもりでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。