ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-キャリアカウンセラー1次試験終了

2010-06-20 20:55:22 | 日記
こんにちは!
今日、6月20日 キャリアカウンセラーの1次試験が終了しました!
 一緒に走ってくれた仲間のみなさん、お疲れ様~。  

一応やるだけのことはやったつもりでも、
なんとも、知力の衰えを痛感する日々でした・・・

頭の体操には、なった気もしますが、
みなさん、覚えることは、早めですよー。

 「ざるで水をすくうとはこのことか!」
とおっしゃったAさんの言葉に、大きくうなずく私でした。 

結果はともあれ、
この半月ほどはいつもの本もちょっとお休みして、
テキストを読んでいたけれど。
 今日から、本も再開したいと思います。

皆さんを支援したいという気持ちが、
資格の形にせよ、違う形にせよ、
実現できるように。

今の仕事になってから1ヶ月半、新しい出会いもたくさん。
一人ではできないことも、
組織の力や、肩書がプラスに働くことも多くて。

今の状況を精一杯活用して、
次に繋げる仕込みを。。。

学生さんの個別ヒアリングも20人なりました。
サポートしてくれる学生も10人はいるかしら。
話を聞きに行った先生や、外部の方も徐々に増え・・・
 今週も、新しい出会いを幾つか仕込んでいます。

ネットワークのチカラ、活用したいと思っています。
今、私にできること・・

ココロのストレッチの気持良さも徐々にお伝えできたら。


今日の写真はアマリリス。
歌はあまりにも有名だけれど、意外とどんな花か知らない人多いのでは?
私も、この苗を買うまで、実はわかっていませんでした。
 この花も、10年選手かな。。今年の花はちょっと小さめだけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。