怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

“旭日”の輝き

2009年12月10日 | 日記・エッセイ・コラム

今は朝の7時半。ちょっと早い。

今朝は仕事の山に埋もれないように、朝の5時起き。昨夜は夜の10時まで仕事で、風呂も入れなかった汚い身体なのに…。

でも、お客さんも凄い!

7時前に電話が鳴った。「事故かな?」と受話器を取ったらSさんだった。忙しくて自動車保険の契約に「会ってる時間がない」と言っていた。

その彼が、仕事の前に電話をくれたんです。もちろん、契約のために。

凄い、自分にはできない。

本当にありがたいことです。

30分ほど話して、電話による契約の後、外に生ごみを出しに出た。

朝日が、山の向こうから真正面に射してきた。

うれしい朝ですよー!

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょいちょい気軽に書くのが... | トップ | 夜中の予定です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事