怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

ちょいちょい気軽に書くのがブログ?

2009年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム

なんか重たいことばかり、肩に力を入れて書いてましたが、これからは軽い気持ちで書かせてもらいます。よろしく。

    

でも、大変なことかな? これは、大問題になる一歩手前のことですね。

夕方、自動車保険のお客さんから電話がありました。「家の駐車場で、自分の彼女の車に、親父がぶつけてしまった」と。

「それは大変」と駆けつけました。

いろいろ事情を聴いているうちに、彼女の車は、彼、A君が彼女に買ってやった車だと分かりました。A君も、楽じゃないのに・・・。

「もしかしたら…」と思っていたことだったのですが、えーつ!

これだと親父さんの保険では払えないんです。

親父さんが息子の車を壊したことになり、親子の間に賠償責任が無いからです。

   

「彼女の車に保険は付けてないの?」

「買ったばかりで、どこの保険にしようかと較べているところだった」

「うーん、じゃあ、どうしようもないね。」「修理工場に、自腹だからと、安く修理してくれるように頼むんだね」「私からも電話しておくから…」

以上のようなことでした。

最後に、

「明日、すぐに自動車保険に入るんだね」「人身事故など起こしてたら、一生破滅になることもあるんだから」と苦言を一言。

   

A君、「はい」と言ってたけど、大丈夫? 頑張れよ!

本当に、人生、びっくりすることばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 遅くなりましたが、10月の会... | トップ | “旭日”の輝き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事