怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

手入れもしてないのに咲いた庭の花たち・・・ごめん。でも、ありがとう

2013年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も庭の手入れができてない。まだ雪囲いすら片づけ終わってない。

ここ数年、手を広げすぎているからとも言えるかな?

3-4年前から始めたのが、一つは「白岩義民にまなぶ会」。2か月に1回は勉強会。

もう一つは仕事上の「超保険勉強会」というもの。

そして「3.11」以降、巨大リスクに眼を塞いでいなかったか・・・という反省から「リスクコンサル・ネット」という交流活動を始めた。

今度の6月30日の日曜日には、その一環として石巻に行って交流してくる予定。

       

年を経るごとに、やりたいこと、勉強したいことが増えてしまって・・・。

庭の草花たちは、この被害者。

なーんにもしてない。昨年の末に肥料をまいた程度かな。

      

それなのに、今年も花開いて心を和ませ、豊かにしてくれる。

ありがとう!

感謝のしるしに、全国のみなさんに写真を見てもらおう。

    

1、つるバラの一種らしい、今年はオレンジがかったあざやかな黄色が今いち・・・かな。

P6070027

    

2、夏でもないのに庭にパラソル? 芍薬を雨から守るためなんです。でも、雨は降りませんでした。

P6070033

    

3、黄色のバラです、やっぱり色の鮮やかさが今年は今一つ。

P6070030

    

4、朱色のバラです、これもお気に入りのひとつ。

P6070031

    

5、庭の芍薬を事務所の玄関に。花も奇麗だが、匂いも濃厚なあまみ。

P6080035

みなさん、見てくれて、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 白岩義民にまなぶ会ニュース... | トップ | ちょっと心がほぐれたできご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事