怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

3・11に石巻の大川小学校跡に行きませんか・・・あそこは私の原点になりそうです

2013年03月07日 | 東日本大震災…山形から

昨年は亘理町の慰霊祭に参加させてもらいました。

この2年間、被災地を何箇所かまわってきて、これからの自分の立ち位置というか、原点になりそうなのが大川小学校の跡地でした。

あそこに立っていると、「リスクコンサルタント」を自称してきた自分たち損保業界の者が如何に無力であったか、如何にリスクを直視していなかったか、悔まれてなりません。

そして、自分たちの足元を見つめてみると、大川小学校と同じような現実があちこちにあるのです。

第2、第3の大川小学校の子どもたちを出してはならない!

そう痛感するのです。

   

今年の「3.11」は石巻の大川小学校跡に行くことにしました。

どなたか一緒に行きませんか?

    

◆ 当日の予定は、

 ① 12時~13時30分、

   大川小学校跡地で慰霊(式典があるかは分かりませんが、)

 ② 14時30分~16時、

   石巻市の犠牲者追悼式に参加、献花の予定です。河北総合センター。

    

※ 急ですが「一緒に行こうかな」という方はご連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『レ・ミゼラブル』を見... | トップ | 3.11 石巻の大川小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災…山形から」カテゴリの最新記事