怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

遅くなりましたが、10月の会社旅行で庄内映画村に行ったんでした

2009年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 10月10日、例年の会社旅行、とはいっても、儲けのない、ただ忙しいだけの小さな会社なので日帰り旅行ですが、4人で行ってきました。

 山の中に忽然と現れる漁師村、海岸の砂まで敷いてあるのにはびっくり。

 宿場町では一杯飲み屋もあれば、食べ物屋も。それにしても、さびれた貧しげなリアル感一杯の雰囲気には、なんか気圧されてしまう。

 今にも、座頭市と悪人との死闘が始まりそうな家々の崩れかけかた…でした。

 Imgp1309_2

 血糊が一杯の餅屋の看板の前で、不謹慎にも二ヤツイテいるのが私です。

 実は、私は餅に眼がないのです。旅行に行って、おいしそうな餅や団子を見ると、ふらふらーと寄って行ってしまうのです。

 なお、写真に写っているのは私だけですが、社員みんなで行ったんです。でも、他の人の写真は個人情報なので割愛しました。

Imgp1312_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 白岩義民⑤  | トップ | ちょいちょい気軽に書くのが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事