怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

ちょっと嬉しい話・・・自分のことですが

2014年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム

「なんてことのない話だ」、「ブログに書くほどのことじゃないよ」・・・と言われそうですが、ちょっと一言。

     

昨日、長い付き合いのお客さんところを訪ねたときのこと。

もう10年以上も前から自動車保険や火災保険の契約してもらってるんです。

そのTさんご夫妻と話していた時、山形新聞に時々載っている代理店の広告が話題になりました。顔写真入りで60人ほどの代理店主が掲載されており、私のも載っています。

「東海林さんのあの写真は時々変えてるの?」

「何年くらい前の写真?」と聞かれました。

やむを得ず、正直に私が返事しました。

「いや、ずっと同じです。」

「もう10年以上も前の写真ですよ」…と、最近の写真ではないことをちょっと気まずい思いで話しました。

   

そしたら意外にも、奥さんも、ご主人も

「へー、変わってないね」

「今とおんなじみたいだよ」

と言ってくれたのです。

これだけの話ですが、これが嬉しいというのは、やはり年をとったせい??

コメント    この記事についてブログを書く
« 正月の新聞・テレビ・・・ち... | トップ | すみません・・・忙しくて書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事