怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

癌は大切な人の敵(カタキ)だ!

2009年12月15日 | 社会・経済

以下の文章は、私の思いをぶつけたものです。

11月7日に書きました。

悔しいことですが、この後も、職場の仲間となったばかりのSさんのご主人が、5年ほどの闘病のすえに癌でなくなりました。

12月1日の告別式では、眼を真っ赤にしたSさんに、言葉をかけることもできませんでした。

癌は「仕方のない、諦めるしかない」病気なのか?!

絶対にそうではない!

癌は社会的な病だ。年間に30万人もの死者、これは国と県と市町村と、そして社会のすべての人々の怠慢によるものではないのか!

こんな現状を許しておいてはならない。

この思いをもって、以下に転載いたします。

ぜひ、あなたのご意見を聞かせてください。 

   

「gannhakataki.doc」をダウンロード

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜中の3時過ぎ、電話がけた... | トップ | 小学4年の計算ドリルに負け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事