怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

昨日の午後は放心状態でした・・・確定申告で

2010年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

例年、確定申告は最終日に。

昨日の15日はその最終日。前の夜は徹夜で書類づくりでした。

気が重くて、なかなか進まず、眼の色変えて調べ始めたのは夜の10時ころ。

でも、ご飯を食べたらごろ寝を1時間ほどして、それから・・・。

計算なども面白いが、なかなか進まないのに応じてどんどん疲れだけが貯まっていき、ますます進まなくなり、朝の5時ころには、ほとんど眠りながらのパソコン叩き。

それでも、昨年のをまねて手を入れ、なんとかの体裁に。

昼近く税務署に届けて、がくーっと疲れ。

毎年の悪戦苦闘で、何が教訓かなあ? ほとんど無駄のような2日間でしたー。

同病の方には、「お疲れさまー!」

私は、まだ疲れが抜けませんのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪解けの最上川 | トップ | クロマグロ問題に思う・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事