ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

国も呆れる「甘い基準」で、生活保護者がパチンコやり放題!さいたま市

2012年05月21日 | 政治
国も呆れる「甘い基準」で、生活保護者がパチンコやり放題!さいたま市


2011年12月22日さいたま市議会、吉田一郎議員(無所属)の討論。

 生活保護の受給者が急増し、補正予算で30億円追加し今年度の予算は314億円に。
 その支給額(病気や障害がない場合)は、19歳単身で月額13万6300円、30歳代夫婦+小学生2人では月額30万9950円で、同年代のサラリーマンの手取りよりも多­いというのが実情。それなのに、共産党は生活保護世帯にクーラーを買い与え、電気代も支給することを要求し、民主党政権は働いて30万稼いでいる人には増税する一方で、生­活保護で30万もらっている人には消費税の増税分を追加支給する方針。
 また、生活保護費をパチンコ等の遊興費用に使用することが問題になっているのに、さいたま市は「基本的に個人の自由」と言い、さらに「パチンコで儲けた金を申告しなくても­、不正申告にはならない」「パチンコに投じた金は必要経費として認める」などと、厚生労働省も呆れる「甘い基準」で放置している実態が判明。「まさに働く者がバカを見る、­モラルハザードここに極まれり!」と、生活保護の支給額や支給方法の見直しを訴えるとともに、生活保護はあくまで「最後のセーフティネット」であり、その手前の救済手段と­して、食券の支給などを提案。

大宮市亡命市役所
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3440/

☆ 吉田市議はちょっと検索してみたのですが、ユニークな方ですね。外国人参政権反対の動画など中国語(北京語や広東語)韓国語でもペラペラでした。もとジャーナリストで「さいたま」となり「大宮」が消えたことで【大宮市亡命市役所】なんてネットでたちあげて、学校教育も「大宮」の盆踊りを教えない<偏向教育>に怒り、・・・などなど。

でも、ここでおっしゃっていることは、早口ですが正しいことです。
働くより生活保護を貰うほうが豊かな生活なんて、働く人にとって辛く苦しいことです。
パチンコなどの取り扱いも、我慢の限界があります。
共産党は「用法に注意」ですね。生保世帯にクーラーを買い与え、電気代まで出させようだなんてよく言えたものです。
まるで貴族ですね、「用法に注意」の共産党、ここがダメなんですよ、よく聴いてね共産党さん!!(ベッラ)


金環日食、ご覧になりましたか?  私はテレビで鑑賞でした。なぜって? 目を護るためです。
専用グラスを買っておけばよかった・・・。

テレビを見ていたら「花王」と「ロート」がいっしょにスポンサーしていました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dietrich Fischer-Dieskau "V... | トップ | 外国人犯罪者は例外なく「強... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活保護と雲 (イザナギ)
2012-05-21 13:08:34
ベッラさま、こんにちは。

朝早くに金冠日蝕を見るべく近所の公園に行きました。だんだん太陽が小さくなって完全なリング状態になった5秒後に分厚い雲が押し寄せて太陽が消えました。近くで同じように観測していた人達から「なんだよ~!」という悲鳴が上がりました。待っていても全く太陽は姿を現したませんでした(泣)。

不法生活保護受給者も太陽を見る真面目に働く人を邪魔する雲と同じように思います。

さて神戸はどうでしたか?。大阪の豊中市の友人からは空は好天で長時間見えたとメールを貰いました。

次は300年後らしいですね(笑)。
返信する
よく見えたと近所の人は言っていました。 (イザナギさまへ  ベッラ)
2012-05-21 15:07:17
でも、私はうっかり朝6時過ぎ、ゴミを捨てに行く時、真っ赤な強い太陽を2秒ほど見て、まぶしくなり(当たり前)冷蔵庫に入れていた未使用の目薬をさすと「ロート」だった・・・
あとは目を痛めないように家の中にいたのです。それと老親がいますし、専用グラスはないし・・・でも、フローラはなさまが偶然メッセージ下さって、「日食を見るのは縁起がよくない」と教えて下さったのですよ。
天岩戸の話で・・・天皇陛下がロンドンからいそいで20日に帰国されたのも意味があるのですって。日食に天皇陛下がいない日本というと天岩戸の話になります。
ですからイザナギさまは、よかったのですよ。
不幸を避けることができたのです。
日本神話でした。
返信する
太陽 (Ken)
2012-05-21 18:59:11
生活保護の弱者救済措置なのでしょうか。

むしろ弱者に与える阿片であり宝くじでありそして結局は、地獄なのです。

ショーペンハウエルは人生にはただふたつの様相があるのみ、困窮と、退屈である、と。

生活保護者は困窮から逃れたあと退屈になるのです、だからパチンコに行くのは当たり前です。

大事なのは、お金を与えるのではなく、人生でやらなけれなばらないことを与えることです。



↑天皇陛下のお話は知らなかったです。神秘的なお話ですね!
天皇陛下は太陽神の子孫、太陽そのものですからね。

そういえばソクーロフ監督の映画「太陽」では、太陽神たる昭和天皇の個人的な苦悩が描かれ、美しい当時の東京の風景なども見ることが出来、感動的でした。

昭和天皇は、深いお方です。太平洋戦争を継続し滅びの美学のなかで殉じようとしていた軍人たちを、天皇ご自身の判断で止めたのです。

わたしからいわせると日本はあのときどんな犠牲を払っても日本は何にも屈るべきではなかったと思います。だが、昭和天皇はそれは望まれなかった。わたしはそれを、恨むとも、理解できないとも、また感謝するとも、不思議な感情です。

わたしたちは臣民として太陽(天皇陛下)を覆う暗雲を取り払おうと考えます。2.26事件の将校も神風連もそうだった。だが、太陽じしんは、孤独で、深く、測りがたい存在です。

そういえばロドリーゴ・ポーザもカルロを太陽と形容していた。
「わたしたちの太陽であるカルロ」
http://www.youtube.com/watch?v=7EsaqmkXSOw
返信する
奉祝歌 (イザナギ)
2012-05-21 23:14:56
Kenさまのコメントを読んで、天皇陛下即位20周年にEXILEが歌った奉祝歌を思い出しましたよ。「太陽が」という歌詞が印象的でしたね。

日本人には太陽が必要ですね。そうでなくては鼠に食い荒らされます。

ベッラさまとkenさまに感謝です。
返信する
生保は阿片・・・ (Kenさまヘ  ベッラ)
2012-05-22 02:22:42
阿片・・・本当に必要な人はともかく、遊び暮らすというのは阿片を吸って寝そべっている中毒患者と同じですね。
働きなさいと言っても立ちあがれる足腰の力もなく頭の中は朦朧としている、生保をもらって仕事せず遊興におカネを遣いはたすのも、同じです。Kenさまはどうしてこんなにうまく関連づけてお考えになることができるのでしょうか。
感服するばかりです。
こうして国は「阿片」が広まるにつれ、弱体化していきます。
左派はまだまだ「阿片」を注ごうとしています。自負心もなく「弱者」と自称し、国家のおカネを食い荒らすのです。

太陽についてはバスティアニーニの歌でエントリーしています。Kenさまのコメントを入れました。春秋戦国や三国志と違って、ヨーロッパは宗教の大きな勢力もあり、大変難しい「和平」への道だったと思いました。
返信する
太陽は急遽帰国・・・ (イザナギさまへ  ベッラ)
2012-05-22 02:35:37
ご病気の後ですし、もう少しゆっくりなされば、と心配したのですが、すぐに20日に帰国されたことが「どうしてそんなに急がれるのか」と、もっとゆったりしたご日程で、と思ったものです。
でも21日は天皇陛下は日本にいらしゃらないといけない、そしてお祈りをなさるのですって。でもご健康を大切にして頂きたいですね。
イザナギさまのおっしゃる奉祝歌、聴いてみます。「太陽」というのは偶然でなく必然だったのですね。
イザナギさまにたくさんいいことがありますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事