ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

経産相「厳正に対処したい」キャリア官僚2人が給付金詐取容疑/台湾「リンゴ日報」さらに逮捕者/五輪できるのか?

2021年06月28日 | 政治
経産相「厳正に対処したい」…キャリア官僚2人が給付金詐取容疑   読売新聞
 
 

 経済産業省のキャリア官僚2人が、新型コロナウイルス対策の家賃支援給付金を巡る詐欺容疑で逮捕されたことを受け、梶山経産相は28日昼、記者会見し、「高い倫理意識が求められる国家公務員にこうした案件が発生したことは誠に遺憾で、お詫び申し上げる。全容解明を踏まえて厳正に対処したい」と述べた。

 経産省を巡っては、別の職員が国会内の女子トイレでの盗撮事件で警察の捜査を受けている。
経産相「厳正に対処したい」…キャリア官僚2人が給付金詐取容疑 (msn.com)

 これは今までのグダグダの甘い汁政権の雰囲気のもつ一部だろう。
私も疲れ果てていて怒る元気もあまりない。


蘋果日報の元主筆逮捕 7人目、さらに拡大も


 また五輪は本当にできるのか? 「ホシュ」は五輪をジャマするのは誰だ?といつものように「二者択一」「レッテル貼り」で喚いているが、外国の感染状況を見て、そして入国検査の話を見ても、不安しかない。
今度の感染はスピードも速く、今までワクチンで抑え込んできたはずの国々も、感染が広まっている。
・・・しかし「反対です」って言いにくいこの雰囲気。

 急増のデルタ株、欧州でも 感染者の9割に到達見込み

新型コロナの規制解除を進めている欧州で、デルタ株の割合が高まっている。1回のワクチン接種だけでは十分に予防できないためだ。感染力の強いデルタ株は夏までに感染者の9割を占めると予想されており、感染拡大で再び規制に踏み切る国も出てきた。

 ロイター通信などによると、ポルトガルは24日、首都リスボンで週末の飲食店の閉店時間を午後3時半にすると決めた。
週末の首都圏への出入りも、ワクチン証明書か、陰性証明書がない限り禁止する。

 人口約1千万人の同国の新規感染者は24日、1500人を超え、2月下旬以来の水準に達した。リスボンではデルタ株が7割を占め、政府は「数週間で感染者はさらに増え続ける」とみているという。

 欧州疾病予防管理センター(ECDC)は23日、デルタ株が8月末までにEU内で9割を占めるとの予測を示した。英国では今月、デルタ株の割合が99%に達しており、欧州大陸でも広がった形だ。EUのフォンデアライエン欧州委員長は25日、「EUでも感染の拡大のスピードがあがっている」と危機感を示した。

 フランスでも南西部ランド県でデルタ株の割合が7割に達し、カステックス首相は24日、同県のワクチン接種やPCR検査態勢を強化すると表明した。フランスでは人口のほぼ半数がワクチンを1回接種しているが、変異株への高い予防率を得られる2回の接種は3割にとどまる。国全体での新規感染者数は約2千人で、デルタ株の割合は1割だが、パリ首都圏を中心に今後割合が上昇すると予測されている。

 ドイツでは、ロベルト・コッホ研究所によると、検査で陽性と判明した人のうちデルタ株の割合は6月半ばで15%。5月末は4%だった。規制緩和で、街で買い物や飲食を楽しむ光景が戻ったばかり。大幅に減ってきた感染者が夏場に再び増えるのを懸念する声が専門家らから上がっている。

 ロシアも1日の感染者数が6月初めの2倍以上の2万人台に膨らみ、多くがデルタ株とみられている。特にモスクワは19日に過去最高の9120人を記録。高止まりが続いている。

 当局は夏休みを前に抑え込みたい考えだ。飲食店やショッピングモールなどの事業者に、8月半ばまでに従業員の60%のワクチン接種を終えるよう命令。接種を拒むと出勤できないとされている。(パリ=疋田多揚、ベルリン=野島淳、モスクワ=石橋亮介)
急増のデルタ株、欧州でも 感染者の9割に到達見込み (msn.com)

 シドニーは2週間のロックダウン インド型感染拡大

 2021/06/27 11:17 テレ朝日
 

 シドニーのロックダウンは26日夜から来月9日まで約2週間です。

 生活必需品の買い物など一部の例外を除いて外出が制限されます。

 オーストラリアはこれまで厳しい出入国規制などで感染を抑え込んできましたが、国際線の乗務員らを送迎する運転手がインド型の変異ウイルスに感染して以降、感染者が増えています。

 当局はインド型の感染力が強いと警戒していて、約2週間のロックダウンに踏み切りました。
シドニーは2週間のロックダウン インド型感染拡大 (msn.com)

追加ニュース、届いたばかりです。・・・
五輪、来日選手ら6人コロナ感染 ウガンダ以外に4人判明」   共同通信社  2021/06/28 17:18   
五輪、来日選手ら6人コロナ感染 ウガンダ以外に4人判明 (msn.com)

 ゆっくりの動画だが、こんなの発見!!
狛江市公式動画チャンネル

【ワクチン接種】新型コロナワクチンを受けた後の注意点




そこでスガ首相、陣頭指揮の意・・・「国民の命と暮らし、健康をしっかり守れるよう、陣頭指揮にあたりたい」菅総理が羽田空港の水際対策や職域接種を視察

菅総理は28日午前、羽田空港の検疫所と航空会社の職域接種を視察した。  視察後、記者団に対し「今後オリンピック・パラリンピックの選手・関係者の入国が本格化してくると思う。選手は入国前に2回の検査、入校後は毎日の検査という状況の中で、関係者も外出先を限定し、国民の皆さんとは接触できないような厳格なルールを適用させていただく。今日は導線等の説明を受けたが、完全に一般の方と離れて接触しないような対応になっていた。オリンピック・パラリンピックに向けて、さらに対策を徹底して行うように指示をした。

成田空港もお願いね!!中国人やネパール人が言葉も不自由なのに入国検疫業務をしているって知ってる???


皇室の問題はどうなっているのか?
これはまた別の機会に書こうと思う。自称ホシュなどのことも。

「高貴」とはとても思えない・・・庶民の子女でもこれはどこにでもある姿ではない。
ビシッというと「反日左派が喜ぶ」って? 左派でも仰天だよ。

 それにこのおカネの問題も、ハッキリさせてください。
日本のお年寄りをチャイナの介護施設に紹介しようとした野田聖子議員のこともね。




ブログのティールーム

ヴァーグナー「ヴァルキューレ」より英雄ジークムントが「ヴェルズンク族~ヴェルゼ」の出身であることを高らかに歌う聴きどころです。
歴代の名ジークムント役の雄叫びをお楽しみください。ヘルデン・テノールが声の限りに歌います。
Siegmund's Wälse! Wälse! from Wagner's Die Walküre (old school tenors)



歌っている順・・・歴代の名歌手の「ヴェルゼ」
Mario Del Monaco,・・・マリオ・デル・モナコ(彼は本当にこの役が好きだった。思い切り伸ばして歌っているのも楽しい)
Set Svanholm,
Ludwig Suthaus,
Jon Vickers,・・・・・カラヤンが重用したテノール
Jess Thomas,・・・・・ローレンツ晩年の弟子
James King,・・・・・戦後最大のヘルデン・テノールでローレンツが最も激賞した弟子
Jacques Urlus,
Georges Thill,
Franz Völker,・・・美声のヘルデン・テノール、私は1936年の「ローエングリン」の録音を聴いて名を覚えた。
Ernst Kozub,
Max Lorenz,・・・わあ、ローレンツだ!
Torsten Ralf,
Lauritz Melchior・・・ローレンツのライヴァルと意識したメルヒオール
and Hans Beirer.


イエルザレムは優れたヘルデン・テノールですがジークフリート役に適している。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする