ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

危険な岸田首相訪米に日本の未来を案じる

2024年04月07日 | 政治

岸田首相訪米の危険性

ブログ主・・・8日から岸田首相がアメリカのバイデン大統領に「国賓待遇」で招かれ、懇談する。
しかし日本国内の安倍派をはじめとする解決には程遠く、国民の支持など到底得られていない。
会談の内容も、記事を読む限り不安だ。国民の理解も支持も得られず、こうして強権的なやりかたをすすめる岸田自民党はまともな判断など期待できず、納得などできない。日本にとって国益どころか危険にさらすことになる。

毎日新聞によると・・・
今回の訪米は、2015年の安倍晋三元首相以来、9年ぶりとなる国賓待遇での公式訪問。首脳会談では、防衛費大幅増をはじめとする日本の防衛力強化に向けた取り組みを共有。防衛装備品に関する新たな協議体の創設で合意する見通しだ。両首脳は会談後に共同声明を発表。ロシアによるウクライナ侵攻などで脅かされる「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序」について、日米両国が「グローバル・パートナー」として維持・強化していく姿勢を示す。首相、8日から訪米 強固な日米同盟アピールへ 9年ぶり国賓待遇(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞では・・・
首相は3日の産経新聞の単独インタビューで日米関係について「国際社会が複雑で多様な課題を抱える中で、日米の固い結束、日米同盟の重要性は一層深まっている」と述べた。バイデン氏との会談ではこうした考え方に基づき、防衛装備品の共同開発や人工知能(AI)、宇宙など幅広い分野での連携強化を確認する。 また、首相はバイデン氏に対し北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けた協力を求めるほか、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に適用されることを再確認する。中国の台湾に対する軍事的な威圧を踏まえ、台湾海峡の平和と安定を維持する重要性でも一致する。
岸田首相、来週訪米へ 対中念頭「グローバル・パートナー」確認(産経新聞) - Yahoo!ニュース

習近平主席は・・・【北京=三塚聖平】中国の習近平国家主席は2日、バイデン米大統領との電話会談で、台湾問題に関して「『台湾独立』勢力の分裂活動と、外部からの支持をわれわれは放任しない」と改めて主張した。「台湾独立派」とみなす台湾の与党・民主進歩党の頼清徳副総統が5月に総統に就任するのを前に、頼氏を支援しないよう米側にクギを刺す狙いがうかがわれる。

ブログ主・・・このような日米一体化の約束をする岸田首相は日本において疑惑・軽蔑以外、支持など全くないことを理解できていないようだ。
もともと知識も判断力も責任感もきわめて薄いトップが、アメリカでも支持を失ってきているバイデンとの会談、岸田首相はおみやげに「輪島塗」を持参するようだが、日本国内の能登半島の地震への対策は進んでいないどころか、見通しも危うい。
「拉致問題」解決など、自民党トップがしてきた北朝鮮好待遇の今までのことを考えても、「票」の為に手段など選んでいないことがまだ反省など見せていない。
日本国内の意見など馬耳東風だ。国際間で申し合わせて決定したことは、自民党が政権から降りても有効になる。中東問題などもアメリカの都合の良いように決めれば日本は危うい。
また自衛隊は米軍と同一化して動くことになるのではないか、これが「売国」といわず、なんというのか!!
国民の想いなど「足蹴」同様、異なった意見を言う人たちを「あんな人たち」と言ってきた安倍元首相は何をしてきた人物か、拉致問題はすすめる気持ちなどサラサラなかった、これをひきついで「お願いします」と米に近寄り、米国は実際は他国のことなので利用されるだけ、日本国内では異様な政治カルトが安倍を持ち上げてきたが、安倍には強力な側近がいた(ろくでもないが)、しかし岸田にはあのどうしょうもない息子の顔しか頭に浮かばない。最近、そっと元の秘書に戻しているという。
これが「世襲」の世間知らずの顔・・・情けない。
【悲報】岸田首相の長男・翔太郎氏、議員会館のコンビニでチョコを買って「周囲の分も買え」と叩かれる | まとめまとめ

【ヨコスカ解説】対中国で連携強化へ 9年ぶりバイデン政権で5人目の国賓待遇でアメリカへ 双方の思惑とは?

自民党の“裏金問題”で内輪の「基準」で下された処分決定から一夜。失墜した政治への信頼回復に本腰を入れなければならない岸田首相、支持率も“危険水域”の内閣にとって政権浮揚へと期待がかかるビックイベントが絶秒のタイミングで行われます。それは『国賓待遇でアメリカ訪問』です。4月10日には日米首脳会談も予定され、岸田首相はアメリカ政府が最も格式高く接遇する賓客一人として迎えられます。中国が軍事面で存在感を強めるなど厳しい安全保障環境の中、経済分野での連携も求められている日米。良好な日米関係を国内外にアピールする一方で、双方の思惑は?国賓待遇の意外な落とし穴とは?徹底解説します。

祝砲付き・・・もう、恥ずかしいわ!! 日本は「お得意様」らしい。
祝砲イラスト 大砲と紙吹雪とラッパを吹く楽隊

ブログ主・・・古代の縦横家である蘇秦や張儀は大変なインテリで、しかも命をかけていた。
それに比べてたいした策もなく、「輪島塗」を持ってご機嫌伺いに国民の頭上を通り越して馳せ参じるなんて。
そういえば安倍もプーチンの近くに小走りで駆け寄り「小走り外交」と評されていて、日本の威信や尊厳などどこにも見られなかった。

なんで日本はこんな恥知らずがトップでいるのか、そして知恵などないに等しい政策をつづけ、足元は「裏金」で躓いているのに、すぐ忘れてこのようなことをするのか・・・ろくな政治家がいなかったのは日本の悲劇だ。同時にトーイツの元祖は「北朝鮮」とも通じている・・・。長年にわたって「票」のため、何でもありの日本は「恥」がわからないトップらがしかも世襲で好き勝手してきた。


ブログのティールーム


心を鎮めるにはブラームスだ。激しいが真実の想いが溢れる。
天才女流ピアニスト、マルタ・アルゲリッチの名演奏でブラームス「ラプソディー」

Brahms - Rhapsodie No.1, Op.79 (Martha Argerich)



お花見 2016 : 風と香りと太陽




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野太郎・大林ミカ両氏のこ... | トップ | 国難を呼ぶ岸田首相、バイデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都の芸妓しんこ どすう!)
2024-04-07 20:10:02
姐さんの的確な捉え方常々感心とりますう!いまアルゲリッチのブラアムス聴きながら書いとりますんやあ!まあ令和最大の無責任男の登場や というよりは植木等みたいな可愛げがまったくないこの鈍感で恥知らずのオッサンうちはこんな旦那が日本の首相やなんてみとめてへんで!この顔をテレビで見るたびにあのドラ息子のミニチュアセットと重なり侮蔑と怒りしかおまへんわ!ひどり家族第一主義 なんや公私混同が政治屋の共通項やけどこれほど恥知らずはおまへんなあ!あの脳足りんの倅がまた秘書役やってるんやてええ どっから金がでてますんやあ?うちらの源泉税がこんな世襲の若造やらに使われてるとおもうとウチの芸人たる誇りまでなくなりますわあ!とにかくアメリカにウハウハでかけて何一つ日本になることゼロかねばらまき約束とLGBT法案の御礼を夫妻でジルさんに頭下げはるんとちゃいますかあ?気色悪いあのエマニュエル ほんんまうちはああいうのいやなんどすええ!今度はアメリカの負債を日本に肩代わりさせはるためにトマホークや欠陥だらけのヘリコプター 原価からしたら何十倍のボロ儲け これでアメリカもボロ儲け民主党の大統領選挙資金もちゃっかり日本の血税からもらいはるんとちゃうやろな?もう承知せいへんでえ こいつ!まあアメリカもアメリカ 史上最低の首相にちやほやして帰ったら自民党崩壊 こんなもんからはよう約束取り付けるために国賓の熨斗つけて歓迎しはる悪巧みどすええ!このおとこ騙されても自分の名誉欲をみたせばよいちゅう最低の男はんの屑どすからなあ。もううちは日本人やめたいわああ!まこやらかこやら、かことやら何のために外遊して贅沢の限りしはるんやあ 血税血税 使い放題やあ それにくらべて本家筋はちゃんとしたお嬢様 国民から愛される立派なふるまいやああ そして赤十字でぺいぺいのしごとでもとにかくみんなの役にたつ仕事ならなんでもやりますう けなげな態度どす!これこそ将来の女王どすええええ 顔からして全然美しい品性と品格の綺麗な心が表れてらっしゃいますう。ほんまうちのこころがやすらぐんどすええ
しんこさまのコメント、4月8日のブログ本文に入れました。 (ベッラ)
2024-04-08 10:29:50
しんこさま、コメントをありがとうございます。
貴コメントを最新のブログ本文に入れました。
そこに私の返信も書いています。
https://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/2a970f58f7a2ede6f48f43b9cf04271a
私たち国民の命はこんなアホに一任させてはいけない、本当にビックリするほどのレヴェルの低さに
驚き怒っています。
ここまで自民党を甘やかしてきたのは大きな背景があるように思えます。
くやしくてたまりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事