さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

関西検察と癒着関電の闇を暴くことができるか 植草一秀

2019-10-09 12:14:17 | 原爆・原発・放射能攻撃
関西検察と癒着関電の闇を暴くことができるか 植草一秀 2019年10月 9日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-bc9447.html 

この国は完全に腐ってしまっている。根腐れ状態である。

『25%の人が政治を私物化する国』(詩想社新書)
https://amzn.to/2WUhbEK
に基づいてお話しさせていただいた鳩山元首相との対談番組
UIチャンネル2019年9月2日放送
https://bit.ly/2luoGVO
を、ぜひじっくりとご高読、ならびに視聴賜れれば誠にありがたく思う。

第2次安倍内閣が発足してから丸7年の時間が過ぎ去ろうとしている。この7年間に日本は恐ろしく改変されてしまった。憲法の根本が破壊される措置が次から次へと取られてきた。

このような惨状がもたらされた根本的な理由が三つある。この三つを是正することが急務である。
日本の惨状をもたらしてきた三つの主因とは、
1.政治権力がマスメディアを不当支配していること
2.政治権力が警察・検察・裁判所を不当支配していること
3.主権者国民の対応がぬるいこと
である。

最終的には主権者である国民の責任が重い。しかし、その主権者が正しい判断をできないように情報空間が操作されていることが重大問題だ。

日本の刑事司法が正常に機能しているなら、安倍内閣ははるか昔に終焉していたはずだ。

甘利明氏の金品授受。
下村博文氏の政治資金不正疑惑。
安倍晋三夫妻の森友事案への関与。
安倍首相ならびに加計孝太郎氏の加計事案への関与。
これらはすべて刑事事件として立件されるべき事案であった。
山口敬之氏に対する逮捕状が警視庁幹部によって握りつぶされた事案だけでも政権が吹き飛ぶマグニチュードを有している。
人類史上最悪レベルの放射能事故を引き起こした東京電力に対して、いまだに一度も強制捜査が行われていない。
逮捕もされず、強制起訴されても有罪認定が行われない。
この延長上に関電疑惑がある。


1億円以上の金品を受領した事実が発覚した。税務行政上、1億円以上の所得隠し事案は刑事告発するのが通常の対応になる。しかし、国税局は刑事告発をしていない。元助役がポケットマネーから3億円者金品を拠出したとは考えられない。資金の原資を探り、刑事責任の有無を調べるのが捜査当局の当然の行動でないのか。(引用注:つまり、森友も加計も刑事事件だそうですネ)

元検事で弁護士の郷原信郎氏は、
「関電経営トップはなぜ居座り続けるのか~「関西検察OB」との”深い関係”」
https://nobuogohara.com/2019/10/07/
で、この問題に斬り込んでいる。

郷原氏は10月2日の関電幹部による記者会見に出席した。そこで配布された昨年9月の「調査委員会報告書」の委員長の名前が「小林敬弁護士」であることに驚かされる。

郷原氏は小林敬弁護士について、「10月5日放送のTBS「報道特集」で取り上げられた関電の内部事情に精通した人物によるとみられる「内部告発文書」によれば、「コンプライアンス委員会が隠蔽のための作戦会議と化している」とのことであり、その「隠蔽のための作戦会議」に加わっていた委員会のメンバーが小林氏ということになる。」と指摘する。

郷原氏は小林敬弁護士について、さらに、「小林氏は、大阪地検検事正として、村木事件の証拠品のFDデータの改ざん問題について、当時の大坪特捜部長らから、「過失によるデータ改変」と報告されたが、何の措置もとらなかったことの責任を問われ、減給の懲戒処分を受けて辞任した人物だ。」と記述する。

詳しくは後段で詳述するが、要するに関西電力は、関西検察と深い関係を有しており、自分達の行為が、「司法判断」や「第三者委員会の判断」で「犯罪」や「法令違反」とされることがないという見通しを有しているのだと洞察する。

刑事上の犯罪を、警察、検察、裁判所との癒着で握りつぶすことによって悪がはびこる、悪が栄えるのが現在の日本の実情である。これを腐った国という。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
https://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html




元助役の雇用先社長ら、世耕参院幹事長に計600万円献金 10月8日(火)20時58分 TBS
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1008/tbs_191008_4239368883.html

 自民党の世耕参議院幹事長が、関西電力幹部に金品を渡していた福井県高浜町の元助役が退職後に雇用されていた会社の社長から、過去の4年間に600万円の献金を受け取っていたことが分かりました。世耕氏側は「適法な献金」だとしています。

 政治資金収支報告書によりますと、世耕氏が代表を務める資金管理団体は2015年までの4年間に原発プラントのメンテナンスなどを行う会社の社長から合わせて600万円の献金を受けていました。

 この会社の主な取引先には関西電力が含まれていますが、関係者によりますと関西電力幹部に多額の金品を渡していた福井県高浜町の森山元助役が退職後、この会社に雇用されていたということです。

 世耕氏側は「元助役との面識は全くない」とした上で、「適法な献金であり返金は考えていない」とコメントしています。(08日20:26)


原発は自民党の集金マシーン 野次馬 (2019年10月 9日 10:59)
http://my.shadowcity.jp/2019/10/post-16345.html

自民党が関電問題の参考人招致を拒んでいるというんだが、既に、世耕と稲田、二人の名前が出ているわけで、隠れ献金まで漁ったらとんでもない事になるわけで、自民党としては絶対に呼べないですね。そもそも原発は自民党の集金組織で、発電利権を独占する事によって、自民党が潤う。太陽光発電では、カネが集められない。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019100800759&g=pol
衆院予算委員会は8日の理事懇談会で、今後の委員会日程を協議した。自民党は各党代表質問終了後の10、11両日の開催を提案。
立憲民主党など野党は、関西電力幹部の金品受領、かんぽ生命保険の不適切販売を報じたNHK番組に日本郵政が抗議した問題をめぐり、関係者12人の参考人招致や集中審議を求め、折り合わなかった。
 野党が要求した参考人は、関電の八木誠会長や岩根茂樹社長、NHKの石原進経営委員長と上田良一会長、日本郵政の長門正貢社長ら。
自民党理事は野党側に「民間企業関係者の招致については慎重であるべきだ」と否定的な考えを伝えた。


世耕も750万も貰っておいて、「知らない人だ」で通るわけがない。アベ一味は原発マネーで結びついた利権集団です。何の利害関係もない赤の他人に750万もくれる人はいない。いるんだったら、おいらに750万円くださいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿