さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

大量殺人の確信犯

2019-10-21 12:35:02 | 原爆・原発・放射能攻撃



https://twitter.com/AmboTakashi2/status/1184352437538131969


https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1184400232127221760
ゆきのちゃん@t2PrW6hArJWQR5S 2:26 AM - 16 Oct 2019

ゆきのちゃん Retweeted 安保 隆II

除染袋が流れても安全だと言うのなら、そもそも除染なんて必要ないじゃん。やっぱ予想通りさ、進次郎は「原発問題を詭弁でゴマかす担当大臣」なんだよ。しかし野党も「子どもを避難させろ」とか全然つっ込まないわけでさ、やっぱ与党と通じているんだよ。何度でも言ってやるよ。与野党はグルなんだよ。

https://twitter.com/soudearunara/status/1184573308244824065
平川典俊‏ @soudearunara 1:54 PM - 16 Oct 2019
Replying to @t2PrW6hArJWQR5S @Yamakawakenichi

福島の高放射線量地帯に子どもたちを帰還させるため311以降奔走していた張本人です。言い換えればホロコースト収容所に子ども達を送り続けているのと同様のことを行っている大量殺人の確信犯です。何分にも日本の人口6千万人を減らすことを目ざしているわけですから、何も感じていないと思います。





日本は薄情な国? 「人助けランキング」で最下位 テレ朝 10/17(木) 20:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000052-ann-soci 

 見ず知らずの人を助けることに関する調査で日本が最下位となりました。

 日本は冷たい国なんでしょうか…。イギリスのチャリティー機関が行っている他者に対する寛容度の調査。そのなかの「見知らぬ人を助けたいか」という項目で日本は世界125カ国で最下位の125位。そんな結果が報じられています。

 折も折、先日の台風のさなか、東京・台東区の避難所がホームレスの受け入れを拒否し、それが波紋を広げています。法律や規則に従うべきではないか。その人が納税者かどうかが問題になるのではないか。そもそも行政サービスは特に非常時においては万人に開かれるべきである。そう考える人が多いようです。

 ただし、自分のこととして考えた場合はどうでしょう。目の前に困っている人がいたら、その人がどんな人であれ手を差し伸べることができるでしょうか…。しかしながら、いつ自分が援助を必要とする側に回るのか誰も未来を見通すことはできません。見知らぬ人への援助ランキングで最下位だった日本。目の前の見知らぬ人は将来の自分なのかもしれません。



『学習性無力感』あなたも気づかない間にこの状況に陥っているかもしれない VAIENCE 
https://vaience.com/psychology/20190722-power-less-people/

皆さんは、日々の生活に満足しているだろうか。
毎日のように、電車に揺られながら本当は行きたくもない学校や会社へと足を運んでいる。つまらない人生だと自分自身で感じてはいるものの、特に何の行動もすることができていない人は「学習性無力感」の状態にあるかもしれない。


学習性無力感は、1967年にセリグマンとマイヤーが犬に対して条件付けを用いて行った研究によって提唱された。また別の1967年に発表された論文での実験の内容は以下のようである。
犬を以下の3つの群に分け、オペラント条件付けに従って、電撃回避学習を課した。
 
• 頭部を動かすと電撃を停止できる群。
• 第一統制群:パートナーが受ける電撃を同様に受ける。
• 第二統制群:電撃を受けない。

第一統制群の、自分では電撃を停止できない犬は、回避行動をとらず、電撃を受け続けた。こうした実験によって、ある物事に伴って起こらないような刺激が与えられる環境によって、何をやっても無駄だ、統制不能だという認知を形成した場合に、学習に基づく無力感が生じるとし、学習性無力感が提唱されたのである。

同様に、動物実験用ラットを試験管内に密閉すると、最初は抵抗の意思を見せるものの数時間後には全く動かなくなる。これもまた、学習性無力感である。


そして、この学習性無力感の状況下に多くの現代人がさらされている。自分が行きたくもない学校や会社、さらには大変厳しい家庭状況や軍隊のような部活。そういった試験管に閉じ込められている人が大勢存在するのである。

学習性無力感の状況が最大まで進めば、どんな可能性さえも「無駄な努力」と断じ、自発的行動を全くしなくなる。今の状況を抜け出そうという気さえもおこらないため、非常に抜け出すことは難しい。

セリグマンらは、学習性無力感における「反応しても無駄であるという信念」を変える方法に認知行動療法を挙げている。人間で効果が確認されている方法は、自尊心を回復したり、行動随伴性を示したり、失敗は別の理由で起こったと説明し励ましたりすることであるそうだ。

とはいえ、日常生活に疑問を持ち、すぐに対処することで学習性無力感の状況に陥らないことが最も大切なことなのかもしれない。




https://twitter.com/masjp72/status/1185934419900547072




邪悪な場所-ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
https://satehate.exblog.jp/12455756/

人類を五億人以下に保て
自然との恒久的な調和のために
・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標的日本人 (傍観者)
2019-10-21 21:21:13
東京オリンピックの花形マラソンが札幌に変更されたが、誰が考えたって放射能汚染が厳しい東京は避けたい筈だ。だがIOCバッハ会長は放射能の(放)さえ云わなんだ。厳しい放射能汚染に永遠に晒され続ける我が日本人を亡き者としたいNWO等のイルミナテイの目的手段が日本人を実験台にした人工削減である。在日政府による意図的な少子高齢化並びに人工的災害の数々にそれらが見て取れる。台風15号から19号の暴風雨等に来たる20号21号の台風が自然発生して起きる台風な訳が無いだろう。高山清州ブログ主もブログ上で警告していたが、日本の京都大学では人工台風をわざと起こして我々日本人を全滅させようとしている。彼等は恐らくは純粋の日本人では無いだろうな。
返信する
地下原発メルトルダウンか? (傍観者2)
2019-10-22 01:32:03
人工台風災害で疲弊困憊した我々日本人を残滅する為に様々の計画が持たれているようだ。この台風によって、あの地下原発すらメルトルダウンしていると言う。なるほど、確かに温泉のお湯が地下原発の排水だとは知らなかったから実に汚い話ではあるが、この人工台風災害の次に起こる予定だと言うのが人工地震であり、現在伊豆か、千葉沖か、それともずっと南下して九州辺りにドテかい人工地震が起こされようとしている模様だ。各々の日本人は身辺を注意されたし。
返信する

コメントを投稿