カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

小学校の入学式

2018年04月07日 | ふみ
小学校の始業式が終わるとすぐに、末っ子の入学式…いつもながらギリギリに到着。笑

あまりに人がいなくて…

パパ「集合時間遅れてるじゃ…」
ママ「え~、大丈夫だと思うけど~」
パパ「だって、誰もいないよ?」
ママ「じゃ~、走ってって。」

小学校の前に人がいたので、走るのをやめたパパ。笑

新しい学校、
新しい6年生のお兄さんお姉さん、
新しい教室、
新しい下駄箱、
新しい机、

今まで、上のお兄ちゃんお姉ちゃんの用事で来ていた小学校が『自分の小学校』になります。

いよいよ、入学式。

入場してくるので、カメラを構えていましたが…末っ子見つからず。笑

ママ「どこにいるのか、わからなかった…」
パパ「え~、ありえない。」
ママ「なんか、見えなかった。」
パパ「え~」

周りに大きな子がワイワイいて、カメラの位置からはわかりませんでした。汗

ま、いっか。笑

帰ってから、末っ子が先生のマネをしていました。

末っ子「あそびにきてるんですか?」
末っ子「学校にあそびにきてるんですか?」
ママ「何それ?」
末っ子「先生がおこってた。」
ママ「…」

入学式から怒ってる先生…大丈夫かな。笑

右も左もわからないドキドキの1年生に、優しさを望む母です。笑

さてさて、母は入学式の出張撮影に向かいました。

どこもかしこも入学式!

皆さま、ご入学おめでとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‼︎ (mugi)
2018-04-07 21:18:38
激しく同感します!
優しさを求めます!
厳しさも大切だけど、まずは安心感を与えてほしい‼︎
楽しい小学校生活になる事を、心から望んでます!
返信する
カリコミ・ママ (→mugi)
2018-04-09 08:09:13
8時にポッカリになる母です…笑
筆箱が何かを説明するトコからスタートした朝です…笑
今日はどうでしょうね?笑
楽しくなるといいね、1年生!
返信する

コメントを投稿