カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

剣道大会 ~道場対抗(中学男子団体)~

2018年07月29日 | 習い事
先週はお兄ちゃんの剣道大会ウィークでした。

まずは、道場対抗の全国大会(中学団体戦)。

下3人を実家に預けて日本武道館に応援しに行きましたが、都内運転は色々と大変でした。笑

お兄ちゃん以外は中学3年…この道場メンバーでの試合もラスト。

試合開始前に5人で「オォ!」と声を掛け合うのを見るだけで、胸が熱くなります。

チームとして試合を一つ一つ勝ち進めていく中で、お兄ちゃんは負け続き…一人座る姿は自分の心と戦っているようでした。

先輩たちの頑張りでコート準決勝まで勝ち上がったところで、九州チームに惜敗。

コートの第3位入賞という形で終わりました。

いつも試合前の円陣で、大将の先輩がアドバイスのような声かけをしていました。

監督とは違う存在で、チームに安心感をくれる存在というのはすごいと思います。

そして、この先輩たちが最高です。

同じ道場の稽古相手として、
同じ剣道部の仲間として、
中学校の先輩として、
友達として、
たくさんたくさんの時間を共有してくれました。

お兄ちゃんは本当にラッキーです。

次は中学校の都大会!
心に負けるな、お兄ちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿