カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ぼくの大好きなご飯

2012年07月31日 | とし
ぼくは、ちょっと“こだわり”がある。
“まめ(豆)”のなかでは、“くろまめ(黒豆)”がスキ。
しかも、“くろまめ(黒豆)”を“ごはん”にのせるのがスキ。
ぼく  「“くろまめ”とってください。」
おねえ 「はい。」
ぼく  「ありがとうございます。」
おねえ 「…あ! かけすぎ~!!」
ぼく  「だって、くん、“くろまめ”だいすきだから!」

ママ  「いやいやいや、スキとかキライとかじゃなくて…みんなの、ないじゃん。」
ぼく  「みんな、ちがうのたべて。 くん、これたべるから。」
おねえ 「ずる~い!」
ママ  「いやいやいや、きみも、ちがうのたべて。」
いろいろ、いわれるけど…ばくは“くろまめ(黒豆)”がスキ。
たしか…おじいちゃんも“おまめ・ぶっかけごはん”してたよな、うん。
ぼくも、ぼくの“みち”をいくよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆は最高! (カリコミ爺)
2012-08-01 18:18:41
爺も黒豆食べたい!
ご飯が見えないくらい黒豆をかけて
黒豆汁もたっぷりとかけて\(^o^)/
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2012-08-02 12:47:42
わが子は、まだ“黒豆の汁”の存在には気づいていません(笑)
松江で、良い時間が過ごせますように!
返信する

コメントを投稿