カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

うちわ

2012年07月24日 | きよ
おねえちゃんが“うちわ”をつくった。
おねえ 「みてみて~、“うちわ”! ほら、すずしいでしょ~」
ママ  「あ~、すずしい。」
おねえ 「むかしのひと、こういうの、もってたよね~」
ママ  「あ~、“せんす”ね。」
おねえ 「こうやったら、“せんす”みたい?」
ママ  「あ、ほんとだ。」
おねえ 「“しゃしん”とってもいいよ。」
ママ  「…ハイハイ。」

おねえ 「みせて~!」
ママ  「どうぞ。」
おねえ 「…っていうか、うち、“まえがみ”ひどい。」

ママ  「あ~、“ねぐせ”ね。」
おねえ 「…」
おねえちゃんは“うちわ”をおいて、どこかへいってしまった。
もどってきたら…まえがみはビシャビシャになってた。
おねえ 「これで、だいじょうぶ。」
おねえちゃんは“うちわ”で、パタパタやりはじめた。
また“まえがみ”が、フヨフヨしはじめた…なんて、いえない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿