カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

島忠(ホームセンター)

2012年07月21日 | とし
ぼくのいえから、“しまちゅう(ホームセンター島忠)”がみえる。
みんなで“おさんぽ”しながら、“しまちゅう”にいった。
おにい 「うわあ~、すずしい~! オレ、ここにすみたい!」
おねえ 「うちも~! うち、2かいにする~!」
ぼく  「くんも~!」
ママ  「いいね~」
みんな“しまちゅう”で、たくさんエアコンをあじわった。
おねえ 「ママ、“なつやすみ”にさ、まいにち“しまちゅう”きたら?」
ママ  「まいにち、すずしいね~」
ぼく  「くんも、くる!」
ママ  「ていうか、うちにもエアコンあるんですけど…」
おにい 「え、そうなの?」
ママ  「え、しらなかった?」
ママは“いえ”にかえってから、エアコンをキレイにしてくれた。
おふろにはいってから、ママとおはなしした。
ぼく  「くん、やっぱり“しまちゅう”にすむ。」
ママ  「え、すむの?」
ぼく  「うん、すずしいから。」
ママ  「でも、よるは“おみせ”やってなくて、くらいよ。」
ぼく  「そしたら、おみせの(売り物)“でんき”、ちょっとつける。」
ママ  「え~、おきゃくさん、きちゃうよ。」
ぼく  「じゃあ、くらくてもガマンする。」
ママ  「そっか…じゃあ、きがえたら“ねるへや”にいってみ。」
ぼく  「え、なに?」
おおいそぎで“ねるへや”にいって、ドアをあけたら…“しまちゅう”になってた。
おにい 「うおおお~、すずしい!」
おねえ 「きもちいい!」
ぼくたちは、“しまちゅう”でねた。
ママ  「あついけど、これは“ごほうび”だね~」
パパ  「そうだね~、みんな~、ねるぞ~」
おにい 「パパ~、じゃま~!」
パパ  「え~、すずしいし、ここ~」
パパとママも、しばらくゴロゴロして…ぎゅうぎゅう“かぞく”だった。
ほかの“へや”も、“しまちゅう”になればいいのにな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿