カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

パパの愛情たっぷりイチゴケーキ

2018年04月21日 | 料理
4月の初めに、パパの家族みんなで『入学祝い』をしました。

山梨から、おじいちゃんおばあちゃんやEねえちゃんが来てくれて…
高校の入学式を終えた従姉たちも来てくれて…

美味しい『入学祝い』のスタート!

せっかくなので、イチゴケーキを作るというパパ…本を見ながら始めました。

パパの買ったケーキ本の記事

本を見ながら、
本を見るために、
本をよくよく見るために、
ホイップ中のボウルから手を離しました…

飛び散るホイップ。笑

泡立て器でブィーンとホイップしたまま、ボウルを押さえてる手を離す人…なかなかいませんよ。笑

たくさん笑いながらできたイチゴケーキ。

卵白のふんわりスポンジ、水切りヨーグルト入りのさっぱりクリーム。

近頃、クリームの類いは食べれない体になってきましたがコレは美味しい!

おじいちゃんもずっと大絶賛!笑

色々なハプニングがあったイチゴケーキでしたが、楽しく美味しくいただけました♪

私も、ケーキ教室『Famille』に通ってたのでケーキ作りは好きですが、パパのチャレンジ精神はスゴイです。

パパのがんばりを見てると、ちょっと刺激されます…るり先生のケーキ教室『Famille』大人クラスに行かないと。笑

今日から『Famille』キッズクラス開講~!!!

電車にビビってるお姉ちゃん、
でも行きたいお姉ちゃん。笑
来月は行ってみようね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿