カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

中学の合唱コンクール

2019年11月13日 | 学校・幼稚園行事
11月の初めに中学の合唱コンクールがありました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも指揮者ということで、YouTubeを見ながら指揮の練習に励んでおりました。

そして会場に行くと、お姉ちゃんの描いた絵が「クラスポスター」に選ばれた様子。

お姉ちゃんたち1年生の合唱。

途中でピアノが止まったりとドキドキしましたが、お姉ちゃんの指揮も練習通りにできていました。

謎の振りとかあって…

ママ「なんで、そこは左手がそうなの?」
お姉「え、DVDがそうだから。」

練習用のDVD通りの忠実な指揮、お姉ちゃんらしいです。笑

さてさて、3年のお兄ちゃん。

課題曲の大地讃頌をダイナミックに仕上げてました…自分が中学で歌った大地讃頌を、3年全員が歌ってる姿に何だか胸の奥が熱くなります。

全ての学年クラスが終わり、学年毎に金賞〜銅賞の発表、最優秀指揮者賞などの発表。

お姉ちゃんは最優秀指揮者賞をいただき、クラスも銅賞をいただきました!

そして、3年の男子たちはお兄ちゃんが最優秀指揮者賞を取ると思って、お兄ちゃんを見ていましたが…

全く別の…
残念ながら…
どんな指揮をしたのか…
記憶にない女子…

課題曲の指揮者が最優秀指揮者賞をもらうのは、なかなか難しいようです。汗

(ちなみにお姉ちゃんは自由曲の指揮者)

帰宅したお兄ちゃんは、大荒れで…

とりあえず、寿司屋へ。笑

人生、全てが自分の思い通りにいくとは限りません。

が!

そんな色々な波を乗りこなせたら楽しいかなと思います。

そう言えば、パパが「波乗り達人」っていうTシャツを着てて…

消防学校で泳げなくて大変だったじゃん、とツッコミを入れたのを思い出しました。

波に乗れなくても、波乗り達人なのです。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿