カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

東京武道館 ~学年別剣道大会~

2017年09月19日 | 習い事
三連休の最終日、パパと子供たちは朝早くから『剣道大会』へ。

私も『結婚式撮影』が終わってから、東京武道館へ向かいました。

東京武道館の構造は不思議で、どうやってもみんなのいる場所にたどり着かず…笑

ちょうど、おねえちゃんの試合があったので見ていました。

近頃、おねえちゃんは『オスグット病』という膝の痛みを抱えているため、通常の剣道練習は基本のみ。

久しぶりの試合で、思ったように動けず負けていました。声をかけると悔しいやらで涙がポロリ。

悔しさが次の勝負に繋がれば…と思います。

そして、おねえちゃんが道案内をしてくれて…みんなのところへ到着。1度でわからず…移動は子供たちにくっついて。笑

パパが監督だったので、剣道ママたちが末っ子を見ていてくれて…助かりました。

しかも、帰りは自分の外靴袋を紛失。中学生たちが探し出してくれて…助かりました。汗

今回の個人戦は、東京都内の学年別。1回戦敗退、2回戦敗退、ベスト16…それぞれの結果を振り返りながら帰宅。

いえ、そのまま剣道の稽古へ。汗

朝6時過ぎから、夜9時まで…剣道な1日。ホントにがんばりました~!!!

土曜日の市民大会で、結果に繋がりますように…!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿