カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

春休みの色々 ~中学校の剣道部~

2018年03月28日 | 学校・幼稚園行事
春休み、かなり濃厚な毎日でございます。

昨日と今日は、お兄ちゃんの剣道遠征で5時過ぎから弁当作り…食べる時間がないのでオニギリの中に唐揚げ投入。笑

神奈川県が行っている優秀選手強化事業というモノで、青森から京都までの強者たちが集まります。

ラッキーなことに、都大会で上位だったお兄ちゃんたちのチームも参加!

ということで小田原へ。笑

いやいや、剣道雑誌で見る全国区のチームがそこらへん歩いてます。

1回戦目「負けたらボウズ」と母たちに言われて、勝利。笑

2回戦目は全国大会上位のチーム。
やってみると…そんなに…あれ…?
負けましたが大差なく…もったいない負け方な感じ…?

公立中学校は、スポーツ推薦がないので入ってくる人によって毎年のチーム能力に差があります。

代が変わるとカラーも変わる。

お兄ちゃん所属のチームは、全員が剣道経験者で試合経験豊かな2年生主体。

とても恵まれていますが…それに気づくのは先輩たちが引退してからだろうと思います。

パパが「強者たちがいる試合に出られるなんていいよな~」と一言。笑

とてもラッキーな経験をさせてもらっているお兄ちゃん…そのラッキーを大事にして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿